忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  000000111|3
M 010100000|2
勝:攝津・4勝
負:薮田・1敗7S
S:ファルケンボーグ・1敗9S

GW初日なのにガラガラなスタンド

今日から大型連休でホームで昨年の王者のホークスを迎えたのに空席が目立つスタンドで行われた今日の試合は、
予想通りの開幕投手同士の投手戦となった。

それでも、2回に2死ランナーナシのところから清田が四球に盗塁も決めてチャンスを作ると、
里崎の右打ちで先制点を挙げ、4回にも2死ランナーなしから角中の2ベースに清田の内野安打の後に
里崎が今度はレフトへ引っ張ってのタイムリーで2点といずれも2アウトからの効率のいい得点で
ホークスのエースの攝津を攻める。

大体の場面でランナーを背負う成瀬だったがやはり終盤に捕まり、失点を許すと
8回に成瀬の後を継いだ益田がピンチを作ると、松田に甘い球を右中間に運ばれて同点にされてしまい、
しまいには9回には薮田がピンチを背負うと、代打の松中にライト前にタイムリーを打たれて勝ち越しと、
試合を終盤にひっくり返されてしまうと、最後はおととい悪夢の満塁ホームランを浴びたファルケンボーグに簡単にひねられて終了。
ベンチにいる選手も実力者揃いのホークスに対して、ほぼスタメンの選手だけで試合をやってるマリーンズとの力の差が試合の結果として表れ、
相変わらず粘りのない野球で競り負け、これでは観客もニコニコ動画のイベントに取られても文句は言えない。

今の戦力で勝つのであれば2点のリードで勝たないと無理だね。継投は良かったと思いますが、益田もいつかは打たれます。
成瀬はいいピッチングしたと思うけどやっぱり相手エースと投げ合うのであれば先にマウンドを降りて欲しくないですね。
まぁ成瀬はエースとしては認めてないのでまだまだ頑張って欲しいです。

攻撃は悪くないと思うけどね、クリーンナップが音なしで2死ランナーなしから苦手の攝津から2点も取っただけでもマシ。
この2点で勝てればいいんだけど、そんなに投手も揃ってないので無理ですね。投手王国の道は険しい。

明日の予告先発
ホークス:岩嵜
マリーンズ:唐川
この前は千葉対決は唐川が勝ちましたがまた投手戦でしょうな。岩嵜もいい投手だし。
最近点の入らない試合ばっかりでちょっと寂しいな。ヤッパリボールの影響なのかなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.934No.933No.932No.931No.930No.929No.928No.927No.926No.925No.924