忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M   010003001|5
Bs 03010120X|7
勝:吉野・2勝
負:大谷・2敗
S:岸田・1勝6S

勝てると思うのが大きな間違いな試合

昨日のサヨナラ負けから一夜明けて角中がスタメンに戻り、打率が落ちてきたフクーラをベンチにして
里崎はアクシデントかただの休養か知らないけどスタメンから外れて挑んだ今日の試合だったが、
先発ペンは初回はすばらしい立ち上がり。対する中山もいい立ち上がり。投手戦の予感がしたのだが、
早くも2回にサブローがヒットで出ると、不振の今江が右中間を破るタイムリーヒットで1点を先制する。

ところがペンが2回に李大浩にヒット、バルディリスに四球を与えてピンチを背負うと、
続く北川での投球で雅彦がパスボールをかまして余計な進塁を許してしまうと、
なんとか2死は取ったのだが、ポロリ斉藤に2点タイムリーを浴びてアッサリ逆転を許してしまうと、
続く梶本にヒットを打たれて1,3塁とすると坂口の打席でまたパスボールをかまして余計な失点を重ねてしまい追いかける立場となる。

さらに4回にヒットと送りバントとヒットで1,3塁の場面で坂口の内野ゴロで1点を取られたペンはこの回で降板。
キャッチャーに足を引っ張られる形で4回4失点と思うような結果が出ずに降板となってしまった。

打線は中山相手に全くサッパリだったが6回にその中山が突然おかしくなり、2死2塁から4連打を浴びせてあっという間に同点となり
今まで苦戦していた中山をノックアウトして流れが来たかと思ったらすぐ裏に5回から登板している大谷がピンチを背負ったところで
中後に交代すると、梶本にセンターオーバーのタイムリーを浴びて簡単に勝ち越し点を献上してしまうと、
7回には2つの四球でピンチを招くと、バルディリスにタイムリー、さらに満塁で内野ゴロで1点を失い完全な負けパターンとなった。

それでも9回に岸田から大松、代打のフクーラが連続ヒットでチャンスを作り、
岡田はショートゴロ、解説に岸田の直球を前に飛ばせない等とボロクソに言われた根元は予想通り落ちるボールに手が出て三振。
2死となって井口の当たり損ねの打球はショートがさばいてゲームセットと思ったら、ショートバウンドをファーストの森山が取れずに逸れて
その間に1点入ってなおも2,3塁のチャンスだったがサブローがいつも通りの中途半端なスイングで空振りを取られて三振。
くだらないミスが目立ち、バカみたいに酷使した中後に疲れが見えリリーフ投手の使い方を再度考える必要がある試合となった。


ペンが悪かったっていうよりも雅彦がダメ。何回も言うけど雅彦はキャッチャー失格です。金澤も変わらないけど。
何回も言いますけど下手です。正直内野手としてやり直したほうがいいです。あのパスボールはキャッチャー失格です。
里崎がいい年だから怪我が付きまとったりもするから小池を育成しないと将来困るぞ。2軍では当たってるみたいだし。
あのパスボールはキャッチング以前の問題。プロとしてありえない。お金を取って見せる野球じゃない。あれじゃあペンがかわいそう。

中後も疲れてるだろうね。早いところ中郷でよかったのに。シーズン序盤から酷使するからこうなるんだよ。
本当にルーキーを潰す気なのか?7回のピンチでバルディリスの場面でまた初球を簡単にストライク取りに行って打たれたね。
昨日の事を全く生かせてないのがよく分かる。サヨナラホームランは初球のストレートだったんじゃないの?
雅彦は昨日の試合見てないの?同じミスの繰り返しでは勝てません。もういいよ浦和で。

打線は5点取ってるから十分。乱打戦になったらマリーンズに勝ち目はないです。
今江の2安打、大松も2安打。やはりこの2人が当たってこないと上昇しません。
後は根元かな。一人前になって欲しいです。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バファローズ:マクレーン
明日も中継ぎ総動員になりそうだなぁ。マリンでやられたマクレーン攻略が試合のカギかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.938No.937No.936No.935No.934No.933No.932No.931No.930No.929No.928