忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  000030000|3
M 00031000X|4
勝:藤岡・3勝1敗
負:甲藤・1敗
S:薮田・1敗8S

実はGWはマリンは3試合のみ。明日からは大阪、所沢と遠征になるのでGW最後のマリンのゲーム。
今日は藤岡とホークスは育成枠からメジャーへ移籍した和田の21番をもらった期待の千賀がプロ初登板初先発。
だいたいこういう投手には軽くひねられるマリーンズは案の定千賀にひねられる有様。

ところが4回にベテランクリーンナップが繋いで作った満塁のチャンス。2死満塁から今日もスタメンの大松が
落ちるボールを捕らえる大松らしいヒットで2点を先制すると、前評判どおりの荒れ球の千賀が連続四球で押し出しの1点をもらったところで降板となる。

ところが得点をもらった直後の藤岡が松田、小久保を連続四球で歩かせると、その後山崎にも打たれて満塁とすると、
昨日は全く打てそうな気配がなかった今宮にど真ん中のボールをレフト前にはじき返されるタイムリーを打たれると、
さらにピンチで福田に2点タイムリーを打たれてリードをあっという間に吐き出してしまう。

それでもすぐ裏に2番手甲藤から満塁のチャンスを作ったマリーンズは3番手の金から里崎が高々と犠牲フライを打ち上げてまた勝ち越し。
終盤以降はなかなか得点できないマリーンズとしてはこの1点を守りきらなければ土曜日と同じ展開になる可能性大。

藤岡は四球が多く球数も多かったために6回で降板。7回は中後。いきなり山崎に内野安打で先頭を塁に出してしまうが、
ピンチの場面でも得意のスライダーを振らせてピンチをしのぐと、いつものように8回は益田。
ホークスの怖いクリーンナップにも動じることなく3人で抑えると、最終回はもちろん薮田。
2死から土曜日に決勝打を打たれた松中を警戒しすぎて四球を出してしまったが、
その後の今宮の痛烈な打球はピッチャーライナー。薮田が上手く反応してキャッチしてゲームセット。
戦力的にはるかに上のホークス相手に勝ち越して藤岡は球団では新人56年ぶりの4月3勝となった。

やっぱり藤岡には期待値が高いせいか6回3失点はちょっと物足りないですね。
4四球がやっぱりあれですかね。5回の連続四球はやはり失点に繋がりましたからね。
大学からいきなりプロでローテーション入りしてるから疲れてきたのかな?スタミナが課題かな?
それでも将来まだまだ伸びる投手なだけに課題を克服してエースになって欲しいですな。

中後も益田もよく投げてると思います。マリーンズが今の順位にいられるのもこの2人のおかげでもあります。
早いところウッチーと伊藤に返ってきて欲しいけど2人とも時間がかかりそうだなぁ。

打線は大松ね。今年はやってくれないと困るね。そういえば家に会報誌届いてたよ。「不屈の大砲」って。
ベテランに任せっぱなしじゃあまた去年みたいに沈んでいくよ。大松や今江が打線を牽引しないと。
そういえば突き指だかでスタメンから外れた角中がちょっと心配です。けが人出るとあっという間に落っこちるからな( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:グライシンガー
偽バファローズ:フィガロ
そういえばフィガロって開幕投手なんだよね。忘れてたわ。
このローテーションだと成瀬、唐川、藤岡は中5日で西武ドームになりそうだな。間挟んでもシンゴぐらいしかいないし。
9連戦大変だからね。グライシンガーに頑張ってもらいましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.936No.935No.934No.933No.932No.931No.930No.929No.928No.927No.926