忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  000001000|1
M 000000000|0
勝:石井一・1勝
負:成瀬・1勝2敗
S:ゴンザレス・2敗2S

無死2塁からゲッツーになる裏技

カードが変わって調子が上がらないライオンズをマリンに迎えての3連戦。
先発は成瀬と石井一。両左腕で始まった試合は序盤から投手戦となる。
ランナーを出すことが多い成瀬は初回から先頭バッターをヒットで出すなど苦しい展開が多かったが、
要所を抑えて西武相手に得点を許さないピッチングをしていたのだが、
打線が石井一に対して全く手も足も出ず5回終わってヒット1本すら打てずに抑えられる始末。

再三先頭ランナーを出していた成瀬が6回に捕まり、
またこの回も先頭ランナーを出すとおかわり君にタイムリー2ベースを打たれてついに失点をしてしまう。
打線もようやく6回に清田が初ヒットで出るも後が全く続かず、7回もサブローが2死から2ベースも得点ならず。
成瀬は最後まで投げて1点に抑えて最後の反撃を待つ。

すると9回裏に先頭の根元が2ベースヒットでチャンスを演出する。
ここで伊志嶺はバントの構え。が、初球のインコースのボールにビビッてバントを打ち上げてフライアウトにすると、
根元が何故か大きく飛び出して2塁戻れずダブルプレーという
プロとは思えないプレーで一気に2死ランナーなしと追い込まれる。
それでも代打の角中がヒット。井口も繋いで2死1,3塁で石井一をマウンドから下ろして守護神のゴンザレスを引きずり出したが、
サブローがファーストへの弱いライナーとなってゲームセット。

成瀬は好投したのだが見方の援護に恵まれずいつも通り負けが先行する形となり、
最終回のプレーはバントを失敗した伊志嶺が悪いか、飛び出した根元が悪いかと意見が分かれているが
正直どちらもヘタクソであるのは紛れもない事実である。


もう今日の試合は最終回だね。伊志嶺のヘッポコバントと根元のチョンボ。
バッティングでも思うけど伊志嶺はインコース全然ダメだね。今の伊志嶺ならばインコース投げれば簡単に打ち取れる。
根元もどうしてあんなに出る必要があるのか?次の塁に進むのも大事だけど、一番やってはいけないのはそのランナーがアウトになることじゃないのか?
どっちもヘタクソだから練習しろ。あのプレーが今日の勝敗を大きく分けた。正直サブローがヒット打つなんて微塵も思ってなかったし。
サブローの場面で同点打が出るほどチームはいい状態じゃないし。いつものロッテ野球でした( ´Д`)

成瀬は良かったんだけどね。おかわり君の一打に泣いたね。
これでまた負けが先行してしまいました。エースならば相手エースとの投げあいもあるので勝ち負けがトントンになるのは仕方がないです。
成瀬が貯金作れればいいところまで行くそうなんだけどね。正直今のままでは。野手に泣かされるな( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:野上
マリーンズ:唐川
日ハム3連戦のときみたいにホームで3連敗とかするなよ。本当に今年もマリンで弱いな。これじゃあ客入らないわ。
明日明後日なんとか勝って勝ち越したいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.929No.928No.927No.926No.925No.924No.923No.922No.921No.920No.919