忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000000|1
F  20020010X|5
勝:八木・2勝2敗
負:ペン・1勝1敗
本:井口・2号

バックネット後の青い服の兄ちゃんが気になった試合

今日も東京ドーム。始球式にホラー映画の「リング」などでお馴染みの貞子が登場。
なんともシュールな始球式の後に行われた今日の試合は初回に井口がライトへのドームランで幸先よく先制するのだが、
マリーンズ先発のペンの制球が最悪ですぐ裏にあっという間に逆転されてしまうと、
その後日ハムの盗塁失敗にも助けられて4回まで投げるのだが、やはり制球が戻らず早々にノックアウトされてしまう。

先発投手が試合を作れないとピストル打線が追いつけるわけがなく八木に苦労すると、
4回に2死ながら1,2塁のチャンスを作ったのに、2塁ランナーの今江がけん制アウトとなると、
6回に1死1,2塁のチャンスもフクーラ三振、今江はいい当たりも糸井の守備範囲で得点が出来ず。

ペン以降は中郷、木村とビハインドじゃないと出てこない敗戦処理コンビが7回に1点を失ったもののなんか抑えていたのだが、
打線が全く繋がりを欠き、最終回4点差あるのに増井を使う継投に手も足も出ず、
最後に清田の代打大松となれば現地のファンは帰り支度をしている頃だったと思うが、
試合中ちょくちょく見せる理解不能な動きを見せる日ハムファンと思われる青い服の兄ちゃんに目を奪われていたファンも多かったのではないだろうか?
マリーンズは今季ビジターでは負けなしだったが今季初のビジターでの敗戦となった。

ペンの出来の悪さがすべてかもしれません。高いし里崎の構えたところとはぜんぜん違うし。これじゃあ負ける。
まぁそろそろ負けるだろうなって思ってたのであんまりショックはないですね。連敗しないことが大事です。
でも、今江のけん制アウトはなぁ。キャプテンが相変わらず足を引っ張ってる現状がなぁ。バッティングもダメだし。
大松並に打率悪かったら9番でも使えない。かと言って代わりがいないし。もうちょっと頑張って欲しいです。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ファイターズ:ウルフ
あー明日も負けそうだな。シュンスケと東京ドームとか打たれるイメージしかないし。
今日は稲葉に気持ちよく4本ヒット打たれたから明日は稲葉の2000本が見れそうだな。
そんな試合を明日見に行くのか。勝って欲しいけどねぇ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.932No.931No.930No.929No.928No.927No.926No.925No.924No.923No.922