忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000010000|1
Bs 000000002x|2
勝:吉野・1勝
負:薮田・2敗8S
本:バルディリス・4号

絵に描いたような逆転負けで連勝ストップ!!

場所を大阪に移して偽バファローズとの3連戦初戦。グライシンガーとフィガロの投げあい。
荒れ気味のフィガロから2つの四球でチャンスをもらったマリーンズ。
しかし、4番のサブローが先制のチャンスで得意の併殺打をかまして
多くのファンが待ち望んでいたサブローの戦う姿を見せ付けられてチャンスをつぶすと、
ほぼ毎回のように先頭ランナーを出しているのに得点が出来ない拙攻ぶりでグライシンガーを援護出来ずにいた。

しかし、ようやく5回にチャンスの場面で根元のタイムリーで先制点を挙げたのだが、その後が続かず1点どまり。
それでもグライシンガーは今日も好投。オリックス打線に得点を与えず7回を無失点でリリーフ陣に後を託す。
8回はまたしても益田が好投。オリックスの反撃を封じて最終回に薮田投入のパターンを作るのだが、
1死から李大浩に高めのボールをセンター前にはじき返されて同点のランナーが出ると、
3試合連続ホームランで昨日はサヨナラアーチを打ったバルディリスに初球にホームランボールを投じたら見事に期待に応えるサヨナラ2ランが炸裂して試合終了。
序盤からチャンスを潰しまくり、好調な打者相手に安易にストライクを取りに行ったら最悪な結果となり連勝がストップ。
勝てる試合をミスミス落としているようではAクラス入りは難しいだろう。


取れるところで取れない打線もそうだけど最終回の薮田がぶち壊しにしたのが痛い。
まず李大浩は簡単に追い込んだのに高めに浮いてセンター前に運ばれてから嫌な予感がした。
李大浩は見逃し三振が2つだっただけにアウトローのストレートで見逃し三振が欲しかったねぇ。何度も首をかしげてたし。
そしてバルディリスとの勝負の初球。3試合連続でホームランを打ってて昨日はサヨナラホームランを打ってる怖いバッターなのに
あの初球の入り方はない。構えたところに全然行ってない薮田も薮田だけど、ストレート要求の里崎も理解に苦しむ。
普通はボール球から入って様子見るもんじゃないのかい?西村監督も言ってたけど初球の入り方に工夫が感じられない。
1点しか取ってないのにそれを守りきらないといけないのも辛いかもしれないけど、打線が仕事しない以上が頑張らないといけない。

その打線があと2,3点は取れてもおかしくないんだけど相変わらず欲しいところで点が取れないヘッポコ振り。
統一球になって2年目なのにますます打てなくなったね。ボールのせいなの?練習不足なんじゃないの?
ホームラン打てないピストル打線なんだから勝負どころで1点取れないとますます苦しくなるな。ホワイトセルもダメそうだからいい加減フロントは動けよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:ペン
偽バファローズ:中山
中山もペンも前回は早い回で降板してるね。ペンの前回は最悪だっただけに好投を期待したいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.937No.936No.935No.934No.933No.932No.931No.930No.929No.928No.927