忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001010|2
F  100000000|1
勝:グライシンガー・3勝
負:宮西・1敗
S:薮田・7S

ホームではイマイチだけどビジターは強いマリーンズ。今日から東京ドームでの3連戦。
先週は雨の影響で登板がなかったグライシンガーとマリーンズが苦手な多田野との投げあい。
しかし、初回にグライシンガーが捕まりピンチを背負うと、4番の中田にカーブをセンター前にはじき返されて今季初失点。

いきなり追いかける展開となったマリーンズだが、かつてノーヒットノーラン寸前までやられた多田野に対して手も足も出ず。
それでもグライシンガーの調子も戻り、2回以降はスコアボードにゼロが並び試合は後半へ進む。

試合が再び動いたのが6回。先頭の岡田がショートへの内野安打で出塁。
続く角中は送りバントを決めるのだが、1塁送球の際に1塁のベースカバーに入った田中賢の足が離れたようにも見えたが判定はアウト。
1死2塁となってここで根元が引っ張ってライト線へのタイムリー2ベースでようやく同点に追いつく。

そして7回裏に2000本安打までカウントダウンが進んでる稲葉に3ベースを打たれて無死3塁の大ピンチ。
ここで、グライシンガーが踏ん張り、陽をショートゴロでランナーは進めず、一発の怖いスレッジは見逃し三振。
金子誠は引っ掛けてサードゴロとピンチでもグライシンガーの好投で切り抜けると、
8回表に1死から岡田が死球、角中の打席でエンドランを仕掛けるとこれが成功して1,3塁のチャンス。
ここで再び根元がセンター前にはじき返して勝ち越しタイムリー。2死後にサブローがレフト前に運ぶのだが、
いくら2アウトでも浅すぎるレフト前ヒットで2塁走者の角中をホームに突っ込ませるのだが、余裕すぎるタッチアウトで1点どまり。

ロッテ伝統の壊れた信号機が今日も炸裂すると、すぐ裏に1死から連打を浴びたグライシンガーは糸井を迎えたところで中後と交代。
しかし、糸井に死球を与えて満塁にして3番手の益田に交代。この益田が中田とキャッチャーファールフライに抑え、
続く怖い稲葉もショートゴロで見事な火消しを見せると、最終回は劇場気味だった薮田が3人で抑えてゲームセット。
要所での投手陣の好投が光り、勝率で首位となった。


今日は根元もいい場面で打ったんだけどやっぱり益田だね。1年目から酷使されて大変だけど、あの大事な場面でよく抑えたと思います。
本当にもっと点を取られてもおかしくない場面があったんだけど、よく1点で抑えたと思います。今日は投手陣の好投が良かったです。

いいところで根元が打ったのもそうだけど角中やね。いい活躍してると思います。だけど8回のホームアウトは無いわ。
あれはレフトが誰でもアウト。あれをアウトに出来ないとプロの外野手じゃない。佐藤コーチもなかなか酷いぞ。ギャンブルすぎる。
まだ明に3塁コーチやらせたほうがいいような気がする。なんか壊れた信号機が多いなこのチームは( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:ペン
ファイターズ:八木
左投手だからって伊志嶺スタメンは勘弁。角中を使い続けてほしいものです。岡田を外しそうな雰囲気もありますが。
正直今のスタメンで右左を変える必要ないです。フクーラをたまに休ませて大松とかぐらいで。
そういえば珍しく井口が途中交代しましたね。怪我とかでなければいいんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.931No.930No.929No.928No.927No.926No.925No.924No.923No.922No.921