忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000140001|6
Bs  000000010|1
勝:シュンスケ・1勝1敗
負:マクレーン・2勝2敗

大阪に来て2連敗と思うような戦いが出来ないマリーンズ。オリックス先発のマクレーンには前回マリンでやられた相手。
そんな相手に早々に攻撃を仕掛けるマリーンズは初回に1死満塁と絶好のチャンスを作ったのだが、
今日5番の角中がゲッツーで一瞬にしてチャンスを潰してしまう。

マリーンズはシュンスケ。今日のシュンスケはすばらしく。相手に凡フライを打たせる巧みなピッチングでオリックス打線を封じる。
マクレーンに対して抑えられてきた打線は4回に里崎のタイムリー2ベースで先制点を挙げると、
5回には先頭の大松がヒット、今日9番セカンドスタメンの早坂が送ったところでマクレーンから香月兄に交代。
その香月兄から1番の清田がセンター前にはじき返し、さらにその打球処理を誤った坂口の動きを見て大松はホームイン。
さらに根元四球、DHでスタメンの井口はヒットで満塁とすると、サブローが初球の甘いボールをライト前にはじき返してこれで2者生還。
1死も取れずに香月兄から海田に交代するも、角中が詰まりながらもセンター前に運ぶタイムリーで
この回に打線がつながり5-0となる。

6回に大引と後藤にヒットを許してピンチを背負ったシュンスケだったが、ここも李大浩、バルディリスを凡フライを打たせてピンチを脱する。
このイニングが終わってシュンスケが通算1500投球回数を達成して花束が贈られる。

完封も見えてきた8回にシュンスケはまたピンチを背負うと、4番の李大浩に引っ張られてレフト前のタイムリーヒットで
1点こそ失ってしまうが、8回1失点と好投し、9回にも井口のタイムリーで1点を追加して5点リードあるのに
益田を投入する酷使采配が炸裂するも益田は期待に応えて3人で抑えてゲームセット。
打線が効果的につながり、シュンスケは節目の記録の試合で好投し連敗を止めたゲームとなった。


シュンスケ良かったね。本来のシュンスケらしいフライやゴロを打たせるピッチング。
里崎との相性もよくナイスピッチングだと思います。完封してほしかったけどまぁそれは次に。
最終回は益田じゃなくて中郷か木村でいいんじゃないの?統一球であのリード守れないと1軍のベンチに置けないぞ。
慎重すぎるだろ流石に。益田も休めるときに休ませてやれよ( ´Д`)

打線はよく繋がったと思います。久々に安心できるゲームだった気がします。
今日はDHに井口。井口も休ませてやらんとね。でも代わりのセカンドが早坂かぁ。早坂がもうちょっと打てるとなぁ( ´Д`)
本当は2勝1敗で終わりたかった関西遠征だけど所沢でまた頑張ろう。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ライオンズ:石井一
前回あわや完封されそうになった石井一相手。成瀬はまだ1勝しか出来てないんだよなぁ。
西武もけが人が戻ってきてるから厄介だろうな。( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.939No.938No.937No.936No.935No.934No.933No.932No.931No.930No.929