忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P4290005.JPG本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
やはり昨日同様メッセでイベントがあったから駅前付近は人が多かったね。
昨日は人入りがイマイチだったから余裕かましてたら結構入ってたね。
←というわけでスタメン。今日はフクーラお休み。
角中の打順がドンドン上がってとうとう5番に。大松は相変わらずの下位打線。
そんあ今日の試合。



H  000000001|1
M 10010000X|2
勝:唐川・4勝1敗
負:岩嵜・2勝3敗
本:角中・1号

唐川と岩嵜との千葉出身対決第2戦。前回の対決では唐川に軍配が上がったこの対戦だが、
今日は初回に先頭の明石にヒットを許した唐川だったが、次の塁を狙おうと欲張りな明石を
唐川が冷静にけん制で殺して初回のピンチを脱すると、すぐ裏に先頭の岡田がヒットで出塁、
さらに盗塁、根元の四球、井口の死球で無死満塁の大チャンスを演出。
ここでサブローがキッチリ犠牲フライ。まず1点を先制。なおもチャンスで角中がセンターへヒット性の当たりを飛ばすも、
センター長谷川のスライディングキャッチに阻まれアウト。続く里崎は初球を引っ掛けて凡ゴロで1点どまり。

さらに唐川を援護したい打線は4回に角中のライトポール直撃のソロホームランで1点を追加。
その後大松が珍しく2ベースヒットでチャンスを作るのだが、清田が詰まらされて追加点はならず。

2点をもらった唐川は5回に小久保、江川に連打を浴び、続く今宮に送りバントを決められて1死2,3塁。
が、今江よりも打率が低い細川は浅いセンターフライで2アウト。最初の打席でヒットを打たれてる明石に対しては
粘られながらも最後は高めのストレートを振らせて空振り三振。ピンチをしのぐ。

 後半の6回裏に唐川は先頭の長谷川を打ち取り1アウトと思ったら
大松が唐川がベースカバーに入る前に1塁に投げるチョンボをかまして
無死からのランナーを背負う羽目になったが怖いバッターを何とか抑え、唐川も岩嵜も交代することなく終盤も投げる。
そして2点リードで迎えた9回、唐川はマウンドに上がるのだが、先頭のペーニャ、さらには松田に連打を浴びて無死1,2塁。
ここで今日2安打の小久保をピッチャーゴロでゲッツーかと思ったら唐川の2塁への送球が逸れて1塁にしかアウトに出来ず。
その後こちらも2安打している江川にレフトに大きな当たりを飛ばされるが、途中から守備に入ってる工藤が、
前進守備から交代して好捕、犠牲フライとなって1点は返されるが、致命的な長打にならず2アウト。
この後昨日のヒーローの代打松中を敬遠。途中からマスクをかぶってる山崎をピッチャーゴロに仕留めてゲームセット。
最後はドタバタして完封を逃した唐川だったが見事に4勝目を飾った。

P4290015.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
ようやく観戦試合今季初勝利です。最後はヒヤヒヤしましたが勝ててよかったと思います。
唐川は最後までよく投げたと思います。結構疲れたのかな?
9回のピッチャーゴロは自分の首を絞めてしまいましたが。
9連戦だからここで1人で投げてくれるだけでもブルペンはありがたいでしょうね。
後は初回のけん制ね。明石がアレっていうのもあるけど、アレで流れが変わったと思います。


個人的に今日のヒーローは角中だと思ったんだけどね。サブローが呼ばれたときの客席の反応が微妙でしたが。
高めの難しいボールだったと思うけどよく打ったと思うよ。角中はいいですね。平井2世になれそうなきがします。
後は工藤ね。前進守備からあの深いフライを取れるのは岡田か工藤ぐらいだろうね。勝負を分けた守備だと思います。
後はそうね。今江の不振振りがやっぱり深刻ですね。セーフティーバントとかやって塁に出ようとしてるんだけど、
やっぱりボール球に手が出てる状態。バットを投げたりと悪い状態のまま。ちょっと長くなりそうなきがします。
守備ではいいところあったんだけどねぇ。キャプテンで1億円以上もらってる選手だから攻守で活躍を期待したいです。

明日の予告先発
ホークス:千賀
マリーンズ:藤岡
育成上がりの投手がいきなり初先発らしいです。MAX153キロって言ってたから速球派なのかな?
でもコントロールはイマイチっていう噂。入団してそんなに経ってない大嶺みたいなものか?今の大嶺は球速もないけど。
ボールの見極めが明日のカギかもしれません。

写真
P4290003.JPG


←こいのぼり。今日の風は普通でしたね。





P4290010.JPG


←満員御礼。マリン、メッセ周辺は人が多かったです。
帰りにメッセの駐車場から変なタイミングで出てきた痛車に
バイクで突っ込みそうになったわ( ´Д`)



P4290019.JPG


←ヒーロー2人。唐川とサブローのヒーローはちょうど去年見ましたね。
サブローバーガー食わせてたのは今でも覚えております( ´∀`)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.935No.934No.933No.932No.931No.930No.929No.928No.927No.926No.925