忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P4260029.JPG本日のロッテ戦。ドーム行ってきました。
←スタメンです。ウルフと相性のいい伊志嶺を入れて、今江の打順を下げた感じです。

M 100000000|1
F  00010100X|2
勝:ウルフ・2勝1敗
負:シュンスケ・1敗
S:武田久・1勝6S
本:ホフパワー・1号、稲葉・4号

台本通りの負け試合

昨日稲葉に4本ヒットを謙譲して今日決まりそうな2000本安打。しかも栗山監督の誕生日と来ればなお期待大。
が、初回にマリーンズは岡田がヒットで繋ぐと、根元が送り、井口はショートへの内野安打で1死1,3塁。
ここでサブローがセンター前に抜けるタイムリーヒットで幸先よく1点を先制する。
なおも畳み掛けたい打線はフクーラ三振後、角中がライト前ヒットで満塁とするのだが、里崎が初球を引っ掛けてショートゴロ。1点どまり。

本来の調子ではないウルフから早々に点を欲しい打線は2回に今江がファーストへの内野安打でノーアウトのランナーが出るのだが、
伊志嶺がバントはファールになった挙句ハーフスイングを取られて三振と送れずにいると、
2死後根元にヒットとちぐはぐな攻めでチャンスを広げるのだが、井口が初球を引っ掛けて得点ならず。

初回は3人で片付けたシュンスケは2回に先頭の中田に初球をレフト前に運ばれてしまうと、
2000本まであと2本の稲葉はセカンド正面のゴロでゲッツーと思ったら井口のセカンドへの送球が少し逸れて1つしかアウトとれず。
陽にヒットで続かれて怖いホフパワーは痛烈な当たりをされるもライトの正面。金子誠もなんとか打ちとって得点を与えず。

3回にも無死1,2塁のチャンスも角中が三振で1アウトとなると、里崎が見事なまでの6-4-3でチャンスをことごとく潰しまくり、
3回までに8本ヒットを打ってるのに1点しか取れない拙攻ぶりではいつ逆転転されてもおかしくない。

案の定4回にシュンスケはホフパワーに1号ドームランを浴びて同点とされてしまうと、
6回には2死から稲葉にどうぞ打ってくださいと言わんばかりの棒球を初球から投げ込むと期待通りのホームランで勝ち越されてしまう。

リリーフの安定している日ハムから終盤得点を取るのは極めて厳しく、7回は谷元に軽くひねられ、
8回に出てきた増井から井口のヒット、フクーラの四球でチャンスを作ったのだが、角中がど真ん中のボールを見逃し三振
里崎も平凡なサードゴロに抑えられてしまう。

7回からリリーフしている中後だったが、8回2死から糸井を歩かせて中田の場面で球場全体が稲葉にもう1打席という歓声に包まれるが、
ロッテのユニフォームに袖を通してから空気が読めない中後が中田をしっかり抑えて最終回へ。
9回1点取ればその稲葉に打席があるのだが、武田久の前に簡単にひねられてゲームセット。

10安打で1点しか取れず、バントは出来ず、併殺プレーは出来ず、長打は打てずとないものだらけで日ハムとの力の差をまざまざと見せ付けられたマリーンズ
こんなチームが首位争いをしているのだからいかに他のチームが不調なのかがよく分かる。

P4260039.JPGシュンスケはまずまずだったと思います。打たれたボールはいずれも甘いですが。
ソロ2本で6回2失点ならば悪くはないと思います。それ以上に打線がクソでした。
初回から畳み掛けないといけないのに繋がりも中途半端。
このチームは長打打てる選手はいないのでとにかくコツコツ繋がないといけないのに
バントミスったりされるとますます点が入りません。
ウルフとの相性の良さを買われてスタメンだった伊志嶺は全くダメ。浦和でいいです。
打てないしバント出来ないし肩も弱いし。上にいてもしょうがないので浦和でやり直すべきです。


そして打順を入れ替えて角中6番、里崎7番としたんですが、その里崎にチャンスが多く回ってきてあと1本が出なかったのが残念。
角中はいいんだけど8回の見逃しはいただけない。里崎もいい当たりはあるんだけどね。
でも、今江にはいい当たりすらない。かなりのスランプ状態になっております。
大松ですら当たりはまだいいからね。ホワイトセルが全然ダメな今新しい外国人選手を連れてくるべきだと思いますが。
統一球をものともしないバッターが欲しいですね。6番ぐらいに据えておけばいいと思います。
てかカスティーヨ切らなくて良かったんじゃないの?選手層薄いんだからさぁ( ´Д`)

後2回の稲葉の打球でゲッツー取れないのも終わってる。失点には繋がらなかったけど取れるところでアウト取れないとこの先厳しいよ。
根元も打てるんだけど守備が怪しいから怖い。井口もいい年だからね。絶望的に内野手が育ってないからますます困る。

P4260023.JPG


←工藤と伊志嶺。工藤は結婚おめでとう。いい嫁さん頂いたみたいで。
なんか東京ドームでのハム戦っていっつも同じ試合ばっかり見てる気がする。ヤダヤダ( ´Д`)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.933No.932No.931No.930No.929No.928No.927No.926No.925No.924No.923