忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100010000|2
H 000001011x|3
勝:森・1勝
負:益田・1敗

毎年のように開幕戦を落としたマリーンズ。
今日も先発大荒れの高橋礼の前に凡打を繰り返し、最後は自滅でサヨナラ負けを食らった。

ソフトバンクとの野球の質の差を痛感する試合となりました。レベルが低すぎてイライラする試合でした。

先発高橋礼は初回から大荒れで四死球連発でした。何もしないで1点を取ったのは良かったんですが、
その後の今宮のビッグプレーで1点どまり。あれは正直今宮をほめるしかないです。
あとはいつも通りの拙攻打線。5回にマーティンのタイムリーで1点取ったけど、
要所で今宮や周東のいい守備が出たりとソフトバンクの守備の良さが際立つ場面が目立ちました。

やっぱり6回の2死1,2塁の場面と8回の満塁のチャンスで荻野がどちらか1本出てたらって思います。
相手から12四死球もらってるのに2点しか取れないし2安打しか打てないし。
何がこの1点つかみ取るだよ。去年とやってること変わらないじゃん( ´Д`)

美馬は良かったと思います。相手の反応を見ていろんなボールをしっかり投げ分けてました。
ただ、勝ちパターンのピッチャーが軒並み良くなかったね。唐川は得点されてなかったけど、
藤原のファインプレーが無かったら試合は決まってたし、
ハーマンも益田も良くないんだよねぇ。最後は益田の完全に自滅でしたね。わざわざ勝手に進塁させることないのに( ´Д`)

開幕2戦見てもう不安しか無いです。井上やレアードがいない打線は迫力不足。
スタメンの中で一番期待出来そうなのがマーティンだけ。鳥谷はアウトになってるけど内容はいいと思います。
今日はアンダースローだから左バッター多めにしたんだと思うけど、高部は全然ですね。
なんか高部は浦和の帝王の臭いがします。菅野もダメだし。あれだったら山口や吉田使ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:鈴木
ホークス:和田
和田は打てないので3連敗確定です。今年はまさか開幕3連戦で決まってしまう可能性が高いです。
鈴木は頑張ってほしいけどあの死体打線じゃあ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2126No.2125No.2124No.2123No.2122No.2121No.2120No.2119No.2118No.2117No.2116