忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 012001000|4
F 000001002|3
勝:本前・1勝
負:上沢・2勝1敗
S:フローレス・2S
本:山口・2号

今日も札幌での試合。先発は地元出身の本前でした。

改めて本前は良かったと思います。支配下登録されてからの初の先発でしたけど、
初球ストライクが多くて四死球も無く、コントロールを苦にしないところは良かったと思います。
その初球のストライクを打たれることもありましたが、中田をインコース攻めてから外のボールで注文通り併殺が取れたところも良かったですね。
マメが出来たとかで途中降板したのがちょっと気になるけど問題なければ先発6番手は決まりだろうね(  ´∀`) 

フローレスはイニング跨ぎさせなければいいと思います。9回はアップアップで公式戦であればああいう起用は無いと思います。
8回は本当にいいピッチングだったので三振も取れるので勝ちパターンでもいいかなって思います。
ロングリリーフは誰か別の投手がやればいいかなって思いました。

打線は久々に安田がいい当たりを飛ばしてくれたし、藤原も2安打したし、山口もホームラン打ったり個人的には良かったと思います。
しかもオープン戦1点も取られてない上沢から取ったんだからいい結果だと思います。
それを左投手からもやってほしんだけどねぇ( ´Д`)

まぁ課題もありますね。7回の1死満塁で山口は注文通りゴロを打たされて併殺をかましたところもあったし、
8回連続四球でチャンスもらって平沢、小川、和田とランナー進められず凡退したのもまずい攻めでしたね。
平沢はその前にエラーしてるから挽回のチャンスでしたが、1,2球厳しいボールであっさり三振してしまいました。
あれで秋吉が立ち直ってしまったのでちょっと残念でしたね。

昨日と比べるとはるかに収穫のある試合だったと思います。残りは金曜から関東3連戦で開幕です。
天気だけが心配ですね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2123No.2122No.2121No.2120No.2119No.2118No.2117No.2116No.2115No.2114No.2113