忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000020010|3
G 000000101|2
勝:二木・3勝
負:桜井・1勝1敗
S:河村・1敗1S

今日は東京ドームでの巨人戦。先発は開幕投手の二木でした。

二木は調整バッチリといったところでしょうか1,2回は完璧でしたね。
3回以降はランナー出しながらの投球でしたがいつも通りの粘りの投球でしたね。
やっぱりコントロールがいいですね。1,2回のキレキレのピッチングをもっと見たいですね。(  ´∀`) 

今日は勝ちパターンの投手が投げてましたがまぁ問題ないと思います。
ハーマンも益田もランナー出してましたが相手に上手く打たれてるところもあるので問題ないでしょう。
最終回は河村でしたが最近出てくるたびに失点してる気がします。いいボールはあるんだけどねぇ。
まぁロッテの抑えは劇場型が多いので今日はその辺心得た投球なのかもしれません。
しばらくは去年の小野みたいなところで投げればいいのかなって思いました。

打線はまぁいつも通り少ない得点力でいかにして勝つかっていう野球だと思います。
点数はあんまり入ってないけど内容はそこまで悪くないと思いました。

ルーキーの小川が盗塁を仕掛けた際にスライディングが上手く滑れずに足を痛めて交代したのが気になるけど、
その代わりに出てきた藤岡がタイムリーを打ったり超ファインプレーをかましたりキレキレでしたね。
藤岡の場合いい時があんまり続かないのが残念なところ。小川次第では開幕スタメンかな。

あと藤岡以外も守備が良かったね。田村は増田の盗塁を刺したし、岡もフェンス際でいいプレーだったし、
そして代走の和田は相手のスキを見て3塁、ホームとあっという間に生還してくるし。
あの1点が無ければ同点だったので、今年もこういう野球がロッテの勝ちパターンになるのかなって思いました。
走塁もマーティンが積極的にやってくれてるし点が取れない分進塁できるところは積極的に行く姿勢がいいですね。
まぁ貯めたランナーをなかなか返せないんだけどね( ´Д`)

あとは土日の横浜戦でオープン戦が終わります。
安田、藤原、山口の3人がスカッと打ってくれることを期待します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2124No.2123No.2122No.2121No.2120No.2119No.2118No.2117No.2116No.2115No.2114