忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001001|2
H 20100212Ⅹ|8
勝:石川・1勝
負:二木・1敗
本:今宮・1号、周東・1号、マーティン・1号、柳田・1号、甲斐・1号、吉田・1号

2021年の開幕戦。先発二木が3本のホームランを浴びていつも通りの開幕黒星スタートとなった。

初めての開幕投手となった二木ですが最初の周東からコントロールが怪しくて嫌な予感がしましたが、
今宮の初球が打ってくださいと言わんばかりのホームランボールでいきなり2点を失いました。
その後周東、柳田に一発を打たれて5失点で降板。ソフトバンクとの相性の良さを全く感じない結果となりました。

まぁボールが甘いですね。開幕投手はやっぱり特別ですね。思うような投球ができてなかったです。
ホームラン打たれたボールはどれもゲロ甘のボールでしたね。スピードの無い二木にとっては致命的な失投でした。
それを逃さないのがソフトバンク打線。今年も優勝候補筆頭だと思います。

さらに残念だったのがその後でてきた河村や土居が失点をしたところ。正直接戦では使いにくいかな。
土居は四球2つでそこからヒット1本で2失点だからなおさら使いにくい。これから経験を積んでもらわないとね。

そして打線。最初の3回は全く打てそうな気配がありませんでした。
しかし、4回からチャンスも増えてきました。が、荻野の2ベースで無死2塁だったんですが、
ここからランナーを進める事すら出来ずに無得点。正直2番菅野っていうのが全く機能してませんでした。
藤原の状態がイマイチだからオープン戦でもほとんどやってない事をしましたが、
まぁそんな事いきなり本番でやっても上手くいくわけないよね。

5回も満塁で藤原、荻野と凡退。藤原の当たりはいい当たりだったけど正面でしたね。
そして6回もマーティンの一発の後満塁のチャンスも無得点。
今年は9回までで延長が無いのでここで田村のところで吉田を使ってほしかったです。
延長が無いので仕掛けも早くしないと今日の試合みたいになってしまうパターンが増えてくると思います。

吉田はいいホームランでしたね。代打で出てきて初球の甘いカーブをしっかり打ちましたから、
ちゃんと準備が出来てて状態もいいと思います。いい場面での起用も期待したいです。

ノーヒットだったけど安田の当たりは悪くないし、山口も一本出たね。鳥谷も仕事をしてたし。
全くダメだったのは菅野ぐらいじゃないでしょうか。
ただ、相変わらず得点の取り方が下手。去年と一緒。今年のスローガンが絵に描いた餅にならないといいけど( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ホークス:高橋礼
まぁ開幕強いソフトバンクと、開幕弱いロッテじゃあこうなるよね。明日からまた頑張るしか似ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2125No.2124No.2123No.2122No.2121No.2120No.2119No.2118No.2117No.2116No.2115