忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D 000000110|2
M 00200010Ⅹ|3
勝:二木・2勝
負:小笠原・1敗
S:土居・1S
本:高橋周・2号、京田・1号

オープン戦でのマリンの試合は今日からの3試合でラスト。先発は開幕投手に指名されてる二木でした。

その二木は先頭バッターにヒットを許してましたが、その後はしっかり抑えてました。
二木らしく四球で崩れることなくランナー背負っても落ち着いてましたね。
先頭バッターに対しての攻め方は来週しっかり調整してくれると思います。
二木に関しては今日見た限りだと問題なく開幕を任せられると思いました。

で、2番手に注目の佐々木朗希が出てきました。
抑えて投げてる感じがしましたがそれでも151キロのストレートが多く
1球だけ変化球がありましたがこれが本気モードになったらどうなるのか楽しみですね。
今日は肩慣らし程度でしたが朗希には期待しかないですね(  ´∀`) 

あとは東條はやっぱり左は厳しいかなってところと最後の出てきた土居はいいボールはあるけど
荒れ球は特徴だからまだしもセットの時のモーションが大きくて走られやすいかなって感じですね。
ちょっと僅差でのリードの場面ではまだ使いにくいかなってところですか。

打線はベテラン勢は問題なく仕上げてくれると思います。井上も順調みたいだし。
開幕ショートは小川でいいかなって思いました。守備力はもちろん足もあるし。
1年通して同じ活躍できるかは当然難しいので藤岡と併用になるかなってところですかね。
藤岡が最後の1週間でいきなり当たりまくる可能性もあるけど、現状は小川が開幕スタメンに近いように見えます。
今年も少ない点差で逃げ切る野球になりそうですね。中軸次第だと思いますが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2120No.2119No.2118No.2117No.2116No.2115No.2114No.2113No.2112No.2111No.2110