忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  000020000|2
M 02000100X|3
勝:シンゴ・1勝
負:岩嵜・3勝4敗
S:薮田・2敗11S
本:ペーニャ・8号

交流戦最後の試合。よくロッテ戦に登板する岩嵜と前回ノックアウトの藤岡の投げあい。
前回が前回なだけに出来が気になる藤岡だったが今日もキャッチャーの構えたところにボールが行かず、
ホークス打線に繋がれて再三ピンチを作る苦しい内容。しかし、あと1本を許さない藤岡はなんとかゼロで抑える。

打線が2回に当たっている角中がヒットでチャンスを作ると、フクーラがライト線を破る長打コースのヒット。
このヒットで1塁ランナーの角中が一気にホームインで先制点を挙げると、1死後大松が同じく引っ張ってライトへの長打。
これでフクーラがホームイン。この回2点を先制する。

しかし得点をもらった後の藤岡は大体ランナーを出すのだが、案の定今日も、明石、今宮と連打を浴びて、アゴ弟を歩かせて無死満塁。
どう考えても失点パターンだったが、ここでペーニャをファーストへのフライに抑えて1死。
そして松田に痛烈なピッチャー返しを食らうも藤岡が好反応でキャッチして2死。そして小久保はショートゴロでこの大ピンチを切り抜ける。

ところが粘っていた藤岡は5回にアゴ弟にまたヒットを打たれると、ペーニャに弾丸ライナーでレフトスタンドまで運ばれる2ランで同点となる。
5回投げて既に111球。11本のヒットを浴びた藤岡は降板となる。2番手はシンゴ。今季初登板。
6回は無難に抑えるとすぐさま味方が反撃。今江が意表を突くバントヒットでチャンスを作ると、
その後2死2塁となって角中がセンター前にタイムリーヒットで再び勝ち越しに成功。

7回も続投したシンゴだったがまたアゴ弟にヒットを許し1死後に松田にエンドランを決められて1死1,3塁。
ここでシンゴが粘り小久保を空振りの三振に抑えると、スペランカー多村も打ちとってリードを守る。

8回はやっぱり益田。しかし今日も四球を出すピッチングでピンチを作る。2つの四球で1死1,2塁の場面で代打に松中。
その松中に痛烈な打球を飛ばされるもレフトの正面。なんとか2死とすると当たってるアゴ弟を外角のストレートで見逃し三振に抑えてリードを守る。

9回の薮田もやっぱりランナーを出すのだが、1死1,2塁でスペランカー多村のファールフライをセカンドの早坂が追っかけてくるのを上手くかわして好捕すると、
最後のバッター江川もサードゴロに抑えてゲームセット。ホークス相手に3連勝を決めて交流戦へ挑む形となった。


まず藤岡だね。今日の内容で2点で済んだのが奇跡に近いですね。4,5点取られてもおかしくない内容ですが。
相変わらず狙ったところにボールが行かない。やっぱり疲れてるんじゃないの?それとも研究されてるのかもしれないね。
2点で抑えたのか相手の拙攻なのか。交流戦は登板間隔が空くのでしっかり調整してほしいです。

そしてシンゴね。よく粘ったと思います。益田も良かったと思います。
最後アゴ弟を見逃しに抑えたボールもきわどいボールだけどね。
しかしアゴ弟のあの態度は何とかならないのかね?横浜時代もスパイクでベンチを踏んづけて怒りを露にしてたときもあったけど、
今日もバットでベンチ殴ってたし。選手としては一流だけど道具やグラウンドにあるものを粗末に扱う選手は野球人失格です。
そんなヤツはマリンに来ないでほしいです。

打線も効果的に取れてたね。今年は今のところ首位なんだけどなんか手ごたえみたいなのが無いんだよね。
井口がお休みだったんだけどその代わりが早坂では・・・選手層の薄さを痛感しますな( ´Д`)
相手が勝手にコケてるだけに見えるからね。まぁ交流戦が始まるから化けの皮がはがれるのはそこからかな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.948No.947No.945No.944No.943No.942No.941No.940No.939No.938No.937