忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000008010|9
M 001001131|7
勝:多田野・2勝
負:グライシンガー・3勝1敗
S:増井・1勝1敗2S
本:ホフパワー・2号、田中賢・2号

グライ、大爆発!苦手日ハムに大敗!!

ゴールデンウィークが終わり、苦手中の苦手なハムを迎えてのマリン3連戦。
ここからファイターズ、ホークスと交流戦前上位のチームと当たる大事な連戦の初戦を採りたいマリーンズは
安定感抜群のグライシンガーで必勝体制。

今日もグライシンガーが安定したピッチングを披露すると、3回にマリーンズが苦手な日ハム先発の多田野を攻めると、
根元がタイムリーヒットを打って幸先よく先制する。

グライシンガーの好投に1点あればいいやと余裕かましていたマリーンズファンを奈落の底に叩き落すかのように
6回に突然グライシンガーが打たれ始めてピンチを背負うと、4番の中田はショートへの内野安打で同点となり、
怖い稲葉に右中間に運ばれて逆転を許し、さらにランナーを貯めてしまうと鶴岡に詰まりながらもセンター前に運ばれ
そして代打のホフパワーに痛恨の3ランを浴びてしまい一気に7失点。悪夢のような連打を浴びてグライシンガーはノックアウト。
さらに2番手のドラ1敗戦処理の木村がヒットと四球で満塁にしてしまうと、また稲葉はショートへのなんでもないゴロだったが、
明らかにスローイングまでが遅すぎる根元のヘッポコ守備のせいで内野安打になってまた1点。計8点を失う結果となった。

ほぼ決まりな試合展開だったが、6回裏に相手の暴投で1点を返したが、
7回表に木村が田中賢にソロホームランを浴びてまた失点。それでも7回裏に乾から根元がタイムリー2ベースで1点を返し、
8回にはいきなり角中、今江の連続安打でなんとかチャンスを作るのだが、
フクーラの代打田中雅彦という相手にわざわざアウト一つ与える意味不明な采配が炸裂するのだが、
それでも2死から清田がセンターへ打ち返すとバックしたセンターの陽がグラブに当てたのに捕球出来ずにタイムリーとなると、
続く岡田の凡ゴロをさばいたサードの小谷野がテキトーな送球をしたが故にファーストの岩館が取り損ねてセーフとなり
なんとか3点差まで追い上げる。

そして最終回も臨時守護神増井からサブロー2ベース、角中の打球をセカンド田中賢がまさかのエラーでチャンスとなると、
今江のサードゴロの間にランナー一人返って2点差。一発出れば同点の場面だったが、
ここで代打に大松と日ハムバッテリーからするとアウトが計算できる打者が出てきたとほくそ笑み、
結果予想通りの3球三振でゲームセット。
グライシンガーが大炎上しただけでも終了だったが相手のミスがからんで無駄に盛り上がった試合であった。


グライシンガーは打たれちゃったね。5回までよかったのにね。6回はストレート狙われてたね。
やたらストレートだったね。里崎はその辺分かってたのかな?ちょっとらしくない感じがしました。
まぁそれにしても根元の守備。あの守備だったら4打点ぐらい稼いでくれないと元がとれない。
特に6回の稲葉の内野安打は怒りを覚えた。あれアウトに出来ないとかプロではない。送球が遅すぎる。
ショートで根元が一番打撃はいいかもしれないけど、やっぱりショートは守れる選手がいいですね。
日ハムの打線もその辺分かってるんだろうね。ショートは穴だって。本当に情けない限りです。

後は追い上げたけど、今江や清田が良くなってきたのがちょっと嬉しいですね。
ただ井口がサッパリダメだったね。春先調子いいのに。また夏バテしてダメだったらいいところなしだぞ。
そして不可解なフクーラに代打の雅彦。フクーラにアクシデントがない限り信じられない采配です。
1軍にいるのが不思議な選手を代打起用するのは正直理解に苦しむ。
雅彦以外の右だと伊志嶺か両打ちの早坂ぐらいか。打てないヤツしかいないし( ´Д`)

最終回の大松も同じ。ただ、大松には頑張って欲しいんだよね。
ファーストはヘタクソだし、バッティングも相変わらずだけどマリーンズの中ではまだ長打が期待出来る数少ない選手です。
千葉に来て30本以上ホームランを打ってる日本人選手がいないから和製大砲にはどうしても期待しちゃうんだよね。
このままだとまたフロントがトレードとかやらかしそうだな。そうならないためにも奮起してほしいものです。

そして木村ね。これじゃあ敗戦処理だな。長いイニング投げられるから1軍にいますって感じだね。
それじゃあダメだろ。こういう試合でも好投して評価を上げて欲しい。

明日の予告先発
ファイターズ:ウルフ
マリーンズ:シュンスケ
日ハムにやられっぱなしはダメだろ。是が非でも勝たないと。
まぁハムにやられっぱなしって過去にもたくさんあるけどね。歴史は繰り返されるのか( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.943No.942No.941No.940No.939No.938No.937No.936No.935No.934No.933