忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P5230031.JPG本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
ビジター4試合やって2勝1敗1分。昨日は雨で流して迎えた試合。

S  000000010|1
M 00001310X|5
勝:グライシンガー・5勝1敗
負:赤川・3勝3敗


交流戦マリン開幕戦。かつてはヤクルトにも在籍していたグライシンガーと若手左腕赤川の投げあい。
グライシンガーは初回に先頭の田中浩を2球で追い込むも3球目をライト前に運ばれてヒット。
そして続く2番の福地のピッチャーへのゴロだったが、今日ファーストスタメンの細谷が飛び出して1塁に誰もいなくなるが、
グライシンガーが自らベースを踏んで1アウト。そしてミレッジに結構危ないボールを投げるが打ち損じてくれて2アウト。
さらにバレンティンにも同じようなボールを投げるが、清田がオタオタしながらもなんとか追いついてゼロで切り抜ける。

しかしマリーンズはヤクルト先発の赤川に対して殆ど手も足も出ず。3回に今江が四球で出た位でまともにチャンスが作れず、
4回に井口がチーム初ヒットを打つも、続くサブローは3塁線に強い打球を放つもサード宮本が好守備を見せてゲッツーと得点できず。

それでも5回に先頭の角中は平凡なセカンドゴロだったがセカンド田中浩の1塁への送球が逸れてエラーで出塁すると、
清田の打席で角中が盗塁を決めて無死2塁。清田は打ち上げてランナー進めず、続く里崎が四球を選んで1死1,2塁。
ここで今江が右方向へヒット。角中はホームインで1点を先制するが、何故か里崎が挟まれてアウトになってしまう。
続く細谷は四球を選び繋ぐが、岡田がいい当たりをするもセンター正面で追加点ならず。

そして6回に先頭根元がレフトへ2ベースを打ち、井口もヒットで無死1,3塁の追加点のチャンス。
ここでサブローはまたしてもサードへのゴロ。根元が中途半端な走塁をして挟まれてアウト。
1死1,2塁となるが続く角中が左中間を深々と破るタイムリー3ベースを打って2点を追加。これで赤川をノックアウトする。
2番手の増渕から清田が痛烈なピッチャー返し。打球が増渕の足に当たってファーストに転がってアウトになるのだが、
その間に角中が帰ってまた1点を追加する。

7回にも根元の3ベースで1点を追加しグライシンガーは7回無失点の好投で8回は2番手はカルロスロサ。
しかし相川に2ベースを打たれ、田中浩を歩かせるなどランナーを出し2死1,3塁の場面でミレッジに低めのボールをレフト前に運ばれて
これでヤクルトに1点を返されたところで益田に交代とロサは本来の調子が戻らずマウンドを降りる。
それでも益田は無難に押さえ、最終回は4点差ということでウッチーが登板。難なく3人で抑えてゲームセット。
交流戦本拠地初勝利を飾り、グライシンガーは唐川と並んで5勝目を挙げた。

P5230055.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
そうね、グライシンガーはちょっと抜けてたり高めにいったりしてたけどよく粘ったと思います。
ボールに力があったのかな?相手打線の不調振りにも助けられたかと思います。
やっぱり心配なのはロサですかね。ストレートはそこそこ走ってたと思うけどね。
田中浩には四球だったけど、2球ぐらい手が上がってもいいボールだったけどね。
まぁしばらくビハインドで使った方がいいような気がします。悪くはないけど僅差では使いにくい。


そして角中ね。流石だね。根元も逆方向によく伸びたね。細谷はちょっと力んでたかな?
フクーラも下降気味で大松はいつも通りダメだから細谷のファーストでの出場機会も増えるのではないかと。
とりあえずバント決めて四球が選べただけでも今日はよくやったと思います。

明日の予告先発
スワローズ:七條
マリーンズ:藤岡
昨日投げる投手がスライドって感じですね。明日勝って乗ってる巨人戦に弾みをつけたい。
雨で1日流してるから月曜日の広島戦は誰になるかな?ちょっと気になります。

写真
P5230040.JPG


←花火打ち上げ中での変なペンギン





P5230062.JPG


←今江。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.952No.951No.950No.949No.948No.947No.945No.944No.943No.942No.941