忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

S  000010000|1
M 02002020X|6
勝:藤岡・4勝1敗
負:七條・1敗
本:井口・4号

火曜日が雨で流れたために予備日としてあった今日の試合は火曜日先発予定だった藤岡と七條が共にスライド先発。
初回相変わらず球が打ち頃の高さに入る藤岡は先頭の飯原は簡単に抑えるが、2番の野口にヒットを打たれ、
続くミレッジ、バレンティンを共に歩かせて満塁のピンチ。が、ここで畠山を三振に抑え、続く宮本も変化球でタイミングを外して打ち取りピンチを脱する。

すぐ裏にマリーンズも先発の七條から岡田四球、根元ヒットで無死1,2塁のチャンス。
井口が打ち取られて1死となるとサブローの打席で岡田が3塁へ盗塁を試みるも
余裕でアウト何がしたいのかよく分からない走塁でチャンスを潰してしまい無得点。

2回は3人で片付けた藤岡に援護すべく2回の裏に先頭の角中がヒット、フクーラが四球で里崎バントで1死2,3塁。
ここで今江はサードゴロに倒れて2死となるが、藤岡の大学の先輩の清田がレフトへのタイムリー2ベースヒットで2点を先制する。

しかし、相変わらずピンチが多い藤岡。再三ランナーを出してピンチを迎えるもなんとか粘ってきたが、
5回についに捕まり、先頭の田中浩に2ベースを打たれると、続く山田に内野安打、そして飯原にはセカンドの横を抜けるタイムリーで1点差。
そして2番の野口はバントで1死2,3塁。ここでミレッジは1塁ベンチ前に打ち上げると
フクーラが飛び込んでファウルフライを捕るファインプレーで藤岡を守り立てるが、飛び込んだ際に足を痛めてそのままベンチに退いてしまう。
このプレーに応えるように藤岡は満塁にした後に畠山を抑えてリードを守る。

するとその裏に根元がヒットでチャンスを作ると、続く井口がレフトスタンドへ2ランを叩き込んで欲しかった中押しの追加点。
その後サブローが2ベースを打ったところで七條はノックアウトとなる。

が、やっぱりピリッとしない藤岡。今度は7回に1番の飯原、2番の野口に連続ヒット。ミレッジに四球で無死満塁。
ここでたまらず藤岡からウッチーに交代。すっかり調子が下がってるバレンティンを三振に抑えて1死。
そして再三チャンスで回ってくる畠山を注文どおりの併殺打で絶体絶命のピンチを0点で切り抜ける好リリーフを見せると、
すぐ裏に3番手の小野寺から井口の2ベースをきっかけにサブローがタイムリー2ベースでまた1点。
さらにフクーラの代わりに途中出場の塀内の当たりも大きな当たりとなり、センターのミレッジが取ったかにみえたが、
倒れこんだ際にこぼしてしまい結果3ベースヒットでダメ押しの2点が入る。
このリードを8回は中後、9回は薮田が調整登板でしっかり抑えてゲームセット。ヤクルトに2連勝して明日から9連勝中のジャイアンツを迎えることとなる。

藤岡は相変わらずだったけど今日はやっぱりウッチーだね。プロ初セーブを挙げたあの西武ドームでの試合を思い出しましたね。
やっぱりウッチーがいると頼もしいね。清田がお立ち台ですぐ怪我するからって言うのがちょっと( ´Д`)
打線もいいつながりしてたしね。守備もいいプレーが多かったし。フクーラの状態が気になるところ。
軽症であることを望みます。じゃないと大松が出てきちゃうから( ´Д`)

明日の予告先発
ジャイアンツ:内海
マリーンズ:シュンスケ
相手は今一番乗ってるジャイアンツだからね。内海には去年完封負け食らってるし。
こっちは挑戦者だから向かっていかないと勝てないな。頑張ってもらいたいですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.953No.952No.951No.950No.949No.948No.947No.945No.944No.943No.942