忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  00000002000|2
M 20000000001x|3
勝:中後・2勝
負:森福・1敗2S
本:井口・3号

初芝「今日の大松の活躍はここ(1回の守備)だけでしたね」

交流戦前残り2戦。上位を争うホークスとの対戦は共に5勝を挙げている攝津と唐川の対決。
初回2死からアゴ弟を歩かせ、ペーニャにヒットを打たれてピンチを作ってしまうが、松田をファールフライを大松がよく追いついて抑える。
するとすぐ裏に攝津から根元が四球を選んで塁に出ると井口が変化球をセンターのバックスクリーンの方に叩き込む2ランで幸先よく先制する。

しかし攝津から得点を奪った後は全くといっていいほど打つことが出来ず、逆に防戦一方の展開になってしまった。
それでも唐川はホークス打線にヒットこそ許すのだが要所を締め、得点を許さずにいると
4回には松田の鋭い打球をショート根元が10年に1度の好プレーでアウトにするなど、バックの守りにも助けられる。

打線が全くダメな中唐川は8回に捕まり、明石のヒット、代打松中に内野安打でピンチを作ってしまうと、
アゴ弟のところで隙を突かれてダブルスチールを決められてピンチを広げてしまうのだが、
アゴ弟を空振りの三振、続くペーニャも見逃しの三振でなんとか2死となるのだが、松田との勝負を避けたのが裏目に出て続く小久保にライト前に運ばれてしまい2者生還でとうとう同点に追いつかれてしまう。

そして9回裏に2死から井口が2ベースで初回以来のヒットでチャンスを作り、サブロー歩かされてサヨナラのチャンス到来。
ここで当たっている角中だったがあえなく三振で両者譲らず延長戦に突入する。

両リリーフが粘り、迎えた11回裏に未だ1点も取られていない森福から1死から根元が3ベースを放ちサヨナラのチャンスを演出。
ここで途中代走で出ている早坂を迎える場面でホークスバッテリーが取った作戦は満塁策。
ロクに打席に立ってない早坂が1点も取られてない投手から打つのは至難の業なだけに願ってもないチャンスが到来すると、
ここで満塁で角中がセンターへのフライ。犠牲フライには十分で3塁ランナーの根元がタッチアップで生還でサヨナラ。
終盤追いつかれたが延長の末にサヨナラ勝ちで3連勝となった。


まぁ追いつかれたときはヤバイと思いましたがなんとか勝てましたね。
初回に2点取れたけど追加点が取れる気配が無かったので攝津がマウンド降りてから勝負だと思いましたが、
まさか今年1点も取られてない森福から取れるとは思いませんでした。
今日は角中がお立ち台でしたが個人的には根元ですね。珍しく守備でいいプレーがあったしバッティングも良かったし。
まぁまだ油断なりませんが。送球が相変わらず怖いです。

唐川は勝てなかったけどナイスピッチングだと思います。理想は完封でしたがまぁしょうがないです。
相手もエースだからなかなか追加点は難しいですね。リリーフもしっかりしてるけど益田が四球多くなってきたのが気になります。
もっと楽にしてあげるためにも怪我人の早期復帰を願いたいです。

明日の予告先発
ホークス:岩嵜
マリーンズ:藤岡
前回の藤岡は酷かったからどうなることやら。これも同世代対決なのか。楽しみだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.947No.945No.944No.943No.942No.941No.940No.939No.938No.937No.936