忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000002|3
D  000000001|1
勝:グライシンガー・4勝1敗
負:中田賢・3勝2敗
S:薮田・2敗12S

今日から交流戦が開幕。初戦のカードはセリーグの首位のドラゴンズ。
何故か知らないけど首位にいるマリーンズは交流戦ナゴヤで10連敗中。
そしてようやくウッチーが戦列に戻り、腰痛の今江の代役として細谷が登録されて即スタメン起用された。

試合は初回に根元の2ベースで中日先発の中田賢からチャンスを作ると、
5番の角中がタイムリーで幸先良く先制する。

マリーンズ先発はグライシンガー。前回突然大炎上しただけに不安だったが、初回から中日打線を3人で抑えると、
グライシンガー登板時に何かと守備で足を引っ張る根元がまた今日もやらかすもピンチをしのいでゼロ行進。

しかし、マリーンズ打線も中田が立ち直って全く得点の気配すら感じられずゼロが並ぶと、
逆に6回にグライシンガーが大島に2ベースを打たれてピンチを背負うと、続く荒木にセンター前に運ばれて
大島は一気にホームを狙うのだが岡田の好返球と里崎の好ブロックでホームを阻止。
バックにも助けられたグライシンガーはこの回もゼロで抑える。

順調に来ていたグライシンガーは7回に先頭のベンちゃんに四球を与えてしまう。
それでも続くブランコを注文どおりのゲッツーでこの回までかと思ったら8回の攻撃で打席に立ち続投。
8回も3人で抑えたグライシンガーはこの回で降板となる。

1点だけでは心配なのでなんとか追加点が欲しいマリーンズ。
9回にルーキーながら未だ失点をしてない田嶋を攻めて、サブロー、角中の連続ヒットでチャンスを作ると、
フクーラがレフト前にタイムリーヒット。貴重な追加点を挙げると、
里崎三振後に途中出場の塀内がドン詰まりながらもレフトの前に落とす奇跡のタイムリーヒットでプロの洗礼を浴びせる。

9回裏は当然薮田なのだが、最近変化球の精度に欠き劇場気味の薮田は今日もやらかして、
森野にヒットベンちゃんに2ベースと1死2,3塁で一発が怖いブランコ。
そのブランコはショートへのゴロで1塁アウト。その間に森野がホームインで2点差となる。
しかし、その後の井端をレフトフライに仕留めてゲームセット。
交流戦初戦で苦手のナゴヤで久々の勝利と幸先のいいスタートとなった。


今日もグライシンガー良かったね。でも、終盤球が甘くなるから正直怖かったけど。
80球位からおかしくなるんだよねぇ。先発投手がそれだと困るけどよく続投させたと思います。
しかし薮田が劇場気味なんだよねぇ。ストレートは走ってるんだけど、変化球が全然ダメだもんなぁ。
完全にコバマサ化してるのが困る。いい年のおじさんだから疲れてるのかな( ´Д`)

それだけに最終回の2点は効いてるね。岡田の守備も良かったし、塀内のドン詰まりがヒットになったり
相性の悪さを感じさせない試合展開でしたな。去年中日には一勝も出来なかったから勝ててよかったと思います。

明日の予告先発
ドラゴンズ:雄太
マリーンズ:シュンスケ
交流戦も予告先発なんだね。雄太って川井でしょ?シュンスケ次第かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.949No.948No.947No.945No.944No.943No.942No.941No.940No.939No.938