忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0002000010|3
D 1010100000|3
本:サブロー・2号

昨日勝って交流戦いいスタートを切ったマリーンズ。
今日も初回から中日先発の雄太から根元が四球でチャンスを作ると、
井口の打席で盗塁を決めて、さらに井口のショートゴロを名手井端がはじいてしまいまさかのエラーで1,3塁のチャンス。
が、ここでサブローがサブローらしいゲッツーをかましてくれて初回は無得点。

マリーンズ先発のシュンスケも立ち上がりから不安定。2番の荒木にヒットを許すと、荒木に盗塁を決められてしまうと、
2死後ベンちゃんを歩かせて山崎を迎える場面で山崎のボテボテのゴロをスタメン復帰の今江がタイムリーエラーをかまして先制を許してしまう。

得点を返したいマリーンズは3回に先頭の里崎がヒットで出るも殆ど打席に立たないシュンスケはやっぱりバントが出来ず、
続く岡田は初球ゲッツーと相変わらずの拙攻ぶりでチャンスを潰してしまうと、すぐ裏に荒木に2ベース、森野にポテンヒットを許したシュンスケは
続くベンちゃんをゲッツーにしとめるのだがその間に3塁ランナーがホームイン。さらに差を広げられてしまう。

差を広げられてしまったマリーンズだったが4回に根元が2ベースヒットでチャンスメイク。
井口はアウトにされるのだが続くサブローが初球を捉えてレフトスタンドに同点2ランを叩き込み試合を振り出しに戻す。
が、下位打線にはいいのだが、上位打線には全くダメなシュンスケは2死からまた荒木から連打を浴びてベンちゃんに勝ち越しタイムリーを許したところで降板。
2番手のシンゴにマウンドを譲る。そのシンゴは6回、7回と投げて6回は先頭ランナーを出すもいかにもバント出来なさそうな平田が予想通りで抑えると、
7回に1死から大島に2ベースを打たれたところで中後に交代。その中後は森野を抑えてなんとか1点差を守ると、
8回にはようやくウッチーが今季初登板。1死から堂上弟に2ベースを打たれるも井端を簡単に打ち取り、
代打のブランコは歩かせるも谷繁を抑えてまずまずのピッチングで追加点は許さず。

しかし、打線が繋がらず8回にはまた先頭の里崎がヒットで出るのだが、
ここで中後の代打に塀内でバントという場面だったが塀内がバントを打ち上げてフライにするヘッポコバントをかまし
相手にアウト1つあげると、岡田に代打大松またアウトを一つプレゼントする采配が炸裂して
ノーアウトのチャンスがあっという間に2アウトになると、里崎の代走伊志嶺が余裕で盗塁失敗
この時点ではこのまま負ける雰囲気しかなかった。

ところが9回に守護神岩瀬登場。その岩瀬から根元がヒットでノーアウトのランナーが出ると、
ここまで全くダメな井口がフルカウントから詰まりながらもライト前に落として1,3塁の絶好のチャンス。
ここでサブローがセンターへ犠牲フライを打って土壇場で同点に追いつくことに成功する。

10回はネルソンに抑えられて9回裏から益田が登板。10回裏も続投すると、先頭の森野の打球を早坂が横っ飛びで止めるも
アウトには出来ず先頭ランナーを出してしまうと、ベンちゃん三振、堂上弟がバントで2死2塁。
ここで井端相手に勝負に行くも結果四球で1,2塁。ここで代打の切り札の堂上兄にライト前に運ばれるも前進守備でランナー返れず満塁。
そして谷繁の場面で益田がストレートで押し切りセカンドゴロで3時間半が過ぎてた為に試合終了。
引き分けとなったが9回追いついただけに勝ちに等しい引き分けと言えよう。

よく追いついたと思います。まずシュンスケは打たれる選手はハッキリしてるね。まぁこうなるのはある程度覚悟してました。
個人的に収穫はウッチーが戻ってきたことですね。相変わらずスライダーのキレは良かったと思います。
益田も逃げないでなんとか抑えてたしね。リリーフ陣の踏ん張りが大きいですね。

まぁ打線はミスはいろいろあったけどよく追いついたね。まぁ塀内のバントミスはいただけない。何のためも代打やら。
シュンスケが出来ないのはもうしょうがない。打席に殆ど立たないからね。コバヒロ辺りだったらキッチリやるんだろうけど。
サブローはよくやったけど、フクーラがらしくないのが気になる。10回の早坂の送球は良くなかったけどフクーラなら取ってほしかった。

そして伊志嶺ね。もう1軍に必要ないですね。盗塁出来ないのはまぁいいや。でも10回のあの見逃し三振はないわ。
ネルソンは変化球が殆ど抜けててフルカウントでバッテリーは伊志嶺が足が速いから四球で出したくない。
だったらストレートしか無いんだけど、平然と見送って見逃し三振ってやる気あるのか?
サヨナラのピンチも肩が弱いから工藤に交代させられたし。1軍にいる意味が無いです。
将来のある選手だから2軍でしっかり力をつけさせたほうがいいと思います。今のままだと1軍にいるだけ無意味です。
益田が10回表に打席に立ってファール打ってたけど伊志嶺よりも期待できるって思った人は多いかと思います。
同じことは大松にも言えるんだけどね。首位にいられるのも時間の問題かなぁ( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.950No.949No.948No.947No.945No.944No.943No.942No.941No.940No.939