忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 040000000|4
L  100300000|4
本:清田・1号

ゴールデンウィーク最後の試合。マリーンズ先発はプロ初の中5日でのマウンドとなった藤岡。
しかし、疲れか調整不足か初回からいきなりランナーを貯めてしまうと、4番のおかわり君にタイムリーを打たれて
早々に1点を追いかける展開となってしまった。

ところが2回に西武先発の西口からサブローが四球、角中がライト前へヒット。
続く今江はゲッツーでチャンスを潰したかに見えたが、フクーラ敬遠気味の四球で歩いて、
今日スタメンマスクの雅彦に打席が回ってくるが、その雅彦がショートへの凡ゴロを打ってアウトかと思ったら、
中島の中途半端な送球のおかげで内野安打。さらに後に逸れてそれぞれ進塁勝ち越しのチャンスとなると、
9番の清田がボール3から狙い済ましたかのように高めのボール球を強振して打球はあっという間にスタンドイン。
清田の1号3ランで序盤からマリーンズペースで試合を進める。

しかし、今日の藤岡の出来は最悪で、毎回のようにランナーを背負う苦しいピッチングが続くと、
4回には先頭の米野に2ベース、続く炭谷はボテボテのショートゴロだったが、
根元が出来もしないランニングスローをしたら間に合わなかっただけでなく送球が大きく逸れて余計な進塁を許す始末
苦しいルーキーの足をまた引っ張ると藤岡は歯止めが利かずに浅村にタイムリーを打たれ、さらには栗山に死球を与えたところで早くも降板を告げられて藤岡はプロ入り最短の3回0/3でノックアウトとなってしまった。

2番手の大谷が無死満塁で出てくると、片岡にファーストへの痛烈な打球がフクーラのミットをはじく2点タイムリーとなって同点となる。
なおもピンチだったが後続は抑えて試合は振り出しに戻ってしまう。

その後5回にも無死のランナーを出しても無得点。6回に今江のライトへの打球を秋山が後に逸らして3ベースとなるものの、
このチャンスでフクーラは三振。続く雅彦は言うまでもなく抑えられて拙攻の連発。
それでも大谷が粘り6回は連続四球で自らピンチを作ってしまうが、怖いクリーンナップを抑えて0点。
その後両チーム再三チャンスを作るのだが、あと1本が出ずに結局長々と9回までやって3時間半ルールで引き分け。


P5060029.JPG今日は行ってきましたが、まず藤岡は出来は最悪に近い感じでしたね。
ボールは真ん中だったし相変わらずもらった点はすぐに吐き出すし。
やっぱり疲れてるんじゃないの?いきなり中5日は無理だと思うよ。
正直一回ローテーション飛ばしたほうがいいような気がします。
後は結構ストレート狙われるね。今日は審判のストライクゾーンが全体的に狭かったのもあるけど。
まぁ交流戦中は間隔に余裕が出来るから少しは楽できると思うけどね。
スタミナが心配なだけにゆとりがあったほうがいいかもしれません。


で、相手からもらったチャンスで4点取ったのに追いつかれてしまいました。
藤岡が気の毒なのはキャッチャーとショートがプロではないのが守っていたところですかね。
雅彦はダメ。里崎お休みの日だったと思うけど、相変わらずキャッチャー失格のレベル。ポロポロやりまくるし、余計な進塁許すし。
里崎休みの日は小池でもいいと思うけどね。雅彦はキャッチャーが出来る内野手と考えてるレベルです。

根元も下手。本当にうまくならないね。肩も弱いし、記録に残らないミスもあるし。
西武の中島も下手だけど中島は打てるからある程度我慢できるかもしれないけど、根元は打てないからなおさらダメ。
もっとダメなのがその根元に勝てるショートがマリーンズにいないこと。競争のレベルの低さを物語ってます。
こんな試合は普通負け試合です。西武の調子が悪いが故に引き分けになったって感じですね。
清田の一発で優位に進めると思ったんだけどなぁ。そんなに甘くはなかったなぁ( ´Д`)
負けなくて良かったと思うのとクソプレー連発でガッカリしてるのが半々ぐらいでしたね。
まぁ9連戦で勝ち越ただけまだマシかな。ミス連発のプレーを次の試合に生かして欲しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.942No.941No.940No.939No.938No.937No.936No.935No.934No.933No.932