忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

H  002001010|4
M 22000020X|6
勝:成瀬・3勝2敗
負:千賀・1敗
S:薮田・2敗10S
本:アゴ弟・2号

強い日ハムには雨にも助けられて1勝1敗。昨日は試合前の大荒れの天候で中止となり迎えたホークス3連戦。
前回プロ初先発がマリンだった千賀とマリンで勝ちのない成瀬の投げあいとなったが、
マリーンズがいきなり根元の内野安打、さらにはめずらしく盗塁も決めて初回から千賀を揺さぶると、
3番の井口が変化球を右方向へもっていきタイムリーで幸先良く先制すると、荒れまくりの千賀が2つの四球で満塁とすると、
今江のファールフライを明石が落球してくれたのもあり命拾いした後にレフトへいい当たりだったがもう人伸びなくフェンス手前のレフトフライ。
それでも犠牲フライとなって初回から2点を先行する。

なおも2回に四球と相手のミスで満塁のチャンスを作ると、根元がしぶとくライト前に落としてまた追加点。
これで早々に千賀をノックアウト。2番手の吉川から井口のショートゴロでまた1点追加。成瀬を初回から援護する。

しかし、今日の成瀬はいまひとつ。得点をもらった3回に2死ランナーなしから3連打を浴びて簡単に2点を失う苦しい投球。
立ち直ったかに見えたところでアゴ弟に2試合連続のソロホームランを浴びたりとなんとか6回まで投げて降板となる。

打線がホークスのリリーフ陣に抑えられていたが、7回にルーキーの嘉弥真から岡田がヒット、根元のバントで得点圏に進めると
かつてのリリーフエースの甲藤に交代。しかし、構えたところに全然ボールがいかない甲藤から2死ながらチャンスを作ると、
角中がレフト前にタイムリーヒット、さらに今江も変化球をライト前に運んで終盤で貴重な2点を追加する。

成瀬の後は中後が7回に登板。今日復帰のスペランカー多村にヒットを許すが、続く江川を注文どおりのゲッツー。
8回はやっぱり益田。まずは代打の長谷川を三振に抑え、続く明石もセカンドへのなんでもないゴロに打ちとるのだが、
そのセカンドゴロを井口がボールをこぼしてエラーをかますと、代打の福田は三振に抑えるのだが、
当たってるアゴ弟に死球を与えて2死ながら一発で同点のピンチを背負うと、
ペーニャにセンター前に運ばれて1点を失ってしまう。なおもピンチで怖い松田を迎えるのだが、
フルカウントからのボール球を松田が手を出してくれて三振。なんとかリードを守って最終回へ。

最終回薮田登場もいきなり小久保に長打を打たれてピンチとなると、スペランカー多村のセンターフライでタッチアップで3塁へ。
続く江川はレフトへの浅いフライでなんとか2アウト。しかし、ここで一発のある代打の切り札松中を迎えるのだが、
最後はなんとか三振に仕留めてゲームセット。成瀬はようやくマリンで今季初勝利。通算1000投球回数も達成し
記念の勝利となった。


まずは成瀬おめでとう。今日はあんまりよくなかったけどね。まぁ味方に感謝な日ですね。
正直成瀬が入団したときはまさかここまでの投手になるとは思ってもいませんでした。すごいもんですね。
後はリリーフがしっかりしてるからね。益田は井口のやらかしでピンチになったけどよく踏ん張ったと思います。
打線も当たりが出てるからね。今江の状態も戻ってきてるし。難しいボールでもヒットになると調子がいいですな。
国産打線でここまでいけるとは思ってもいませんでしたな。嬉しい誤算です。

明日の予告先発
ホークス:攝津
マリーンズ:唐川
どちらも5勝してる投手対決。摂津はまだ負けがないからね。1試合に1点か2点しか取られてないからね。エースやね。
明日の試合は投手戦だな。唐川がボコボコにされるかもしれないけど( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.945No.944No.943No.942No.941No.940No.939No.938No.937No.936No.935