忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000300001|4
DB 000000200|2
勝:成瀬・4勝2敗
負:高崎・1勝4敗
S:薮田・2敗13S

交流戦2カード目。横浜に移動してDeNAベイスターズ相手。互いに開幕投手同士の投げ合いとなった高崎と成瀬の両先発。
初回は互いにチャンスを作れず、2回にマリーンズは先頭のサブローが出塁するも後続が続かず。
すると2回に成瀬は去年巨人時代にドームで2本もホームラン打たれて相性の悪いラミレスにホール際にスタンドに叩き込まれる。
誰がどう見てもホームランだが、何と判定はファウル。当然抗議する横浜の中畑監督だがビデオ判定になるもファウル。
思わぬ形で命拾いした成瀬は横浜打線を抑えていく。

あんまりチャンスが作れなかったマリーンズだが4回に先頭の根元の2ベースでチャンスを作り、
早くも夏バテ気味の井口は打ち上げ、サブローもフライアウトで2死となるが、角中が引っ張ってライトへの2ベースヒットで先制すると、
フクーラも続いてこれもタイムリーで2点目。さらに里崎も続いて1,3塁となると、8番の今江とも勝負した横浜バッテリーだったが
今江の打球は内野安打になってこの回3点を挙げることに成功する。

成瀬は横浜打線を抑えていたが7回にやっぱり苦手のラミレスに2ベースを浴びると中村ノリにタイムリーを浴びて
1点を失うと、さらに代打の一輝にもヒットを打たれた所でピッチャーはウッチーに交代。
ウッチーは石川にバントを決められキンジョーの内野ゴロの間に1点を失うがリードを守ったまま3番手の益田に交代。
8回の益田も1番から始まる攻撃を3人で抑えて9回を迎えると沈黙していた打線が9回にフクーラのヒットで先頭が出ると、
ここで里崎がショートへのボテボテのゴロを打つのだがショートの梶谷がおとなしく1塁に投げればいいのに欲張って2塁に投げたら
フクーラの代走の早坂が送球よりも先に2塁に達しておりオールセーフ。相手のミスでチャンスが広がると、
今江のバント、さらには代打の清田が歩かされて1死満塁となると、岡田に代打雅彦で2アウトかと思ったら
その雅彦を歩かせる横浜バッテリーの助けもあり労せずに追加点が入る。

9回は薮田。簡単に2死をとるのだが梶谷にヒットを打たれるのはやっぱり薮田。
それでも一発の怖い代打吉村を打ちとってゲームセット。よく分からない判定に相手のミスにも助けられて6連勝となった。


まぁ成瀬はよく粘って投げたと思いますね。後を任されたウッチーも好リリーフでしたね。
正直今日の試合は負けてる試合でしたね。ホームランがファウルになったのと9回の横浜の自滅が試合を決めた格好ですね。
そのホームランがファウルになって命拾いしたファンがあえて言いますけど、審判の誤審があまりにもひどい。
マリーンズもその判定に泣かされたり今日みたいに助けられる場合もありますが、やっぱり正確なジャッジをしてほしい。
今日のは特に酷い。あれがファウルならビデオ判定する意味がない。だったら線審つけろって話だ。
どうも今日はすっきりしない勝ち方でした。打つほうはまぁ悪くないんだけどね。井口がもう夏バテだから困ったもんだね( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ベイスターズ:三浦
エースのハマの番長だとなかなか点が取れないねぇ。またロースコアーの試合になるかと思います。
明日辺り過去にホームラン打ってる大松がスタメンな予感がする。それは困るよ。過去は過去だからね。( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいブログ書きますね!
私はライオンズファンで

やはりロッテの試合が気になるので

回またぎの度に度々チェックしてて
はあたまたまラミちゃんの打席見てたんですがあれはひどいですよね。

もしライオンズ選であの判定があったら勝っても腑に落ちない…

後味悪いですよね。


ファンは真実が知りたいのに


今年のロッテは中継ぎルーキーがしっかりしてるんで強いです。

熱い優勝争いに必ずライオンズもいくんでそんときは審判に邪魔されないような

熱い試合楽しみにしています。


今江の応援歌が頭から離れません…


片山裕也 2012/05/20(Sun)00:24:52 編集
ラミちゃん
動画かありました。http://www.youtube.com/watch?v=Wx980vxzxSM
ロッテファン 2012/05/20(Sun)02:20:22 編集
無題
まさかライオンズのファンの方にお褒めの言葉をいただけるとは思いませんでした。
この試合みたいに助けられる試合よりも泣かされる試合のほうが多いのでなんとかしてほしいものです
ore-autumn 2012/05/21(Mon)08:35:24 編集
←No.951No.950No.949No.948No.947No.945No.944No.943No.942No.941No.940