忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。行ってきたんだけどカメラ忘れたから写真なし。

H 401011000|7
M 100000000|1
勝:岩嵜・1勝
負:唐川・5敗
本:長谷川・3号、松田・12号

唐川、期待通りの大炎上!!

予告先発を見ただけでも勝敗が決まっていた今日の試合は、不調の井口が怪我も重なり欠場。
で、どういうスタメンになったのかと思えば、荻野貴、岡田の俊足1,2番はいいのだが、
3番に大地、4番に指名打者に角中打つ手がないのがハッキリと表れてるスタメンにため息が漏れると、
マリーンズ先発の唐川が期待通りのピッチングを初回から展開した。

まずは先頭の本多をストライク1球も入らずに歩かせると、2番の今宮は送りバント。
3番の内川はこれも四球。しかも吉田のパスボールで1死1,3塁。4番の李大浩に犠牲フライでまず1失点。
これだけでは終わらず、5番の長谷川はライト前ヒット、6番の松田は高く跳ねる人工芝ヒットで唐川はまた失点。
さらに7番の柳田の痛烈な打球はショートの大地が抑えるも投げられず内野安打で2死満塁。
ここで8番の細川にキッチリ2点タイムリーを浴びるなど初回に4失点。早くもライトスタンドから罵声が飛ぶ予想通りの展開となってしまった。

すぐ裏に大地の犠牲フライで1点を返したマリーンズ。しかしそんな1点など全く意味がなく、
3回に長谷川にバックスクリーン右に軽々とホームランを浴びて唐川は3回5失点と早々に降板してしまう。

1点でも返したいマリーンズ打線は4回に根元の2ベース、加藤のヒット、さらに盗塁で1死2,3塁のチャンス。
少しでも得点を返していけばまだ序盤なだけに反撃の望みがあったのだが、昨日タイムリーの吉田は三振。
そして昇格してスタメン起用された高濱も中途半端なスイングで三振と岩嵜の前に全く打てず。

投手陣は最近登場機会の多い2番手の南が松田に一発を打たれるなど2失点。
唐川の陰に隠れて打線も全く機能せず予想通り大敗に終わったマリーンズ。
投打において希望が全く見えず、試合後恒例の選手が1塁線に並んでの挨拶も拍手もブーイングも起きない白けたスタンドの雰囲気が今のファンの期待度を表してると言っても過言ではないだろう。

今日は120%負けると思って覚悟して見に行った試合だったけど、本当に面白くない試合だった。
唐川は案の定でとうとう2軍行き。おせーよ。コメントでは「初回の先頭の四球がすべて」だってさ。何寝ぼけた事言ってるんだ?すべてダメだろ。
球速は出ないし、球に力もないし、コントロールもないし決め球もないし。いいところを探すのが難しい。
細川のタイムリーとか見てもコースは悪くないけど簡単に打たれてるしね。打率の低いバッターにあんな簡単に打たれる時点で1軍レベルではない。
浦和でひたすら走り込みですね。交流戦終わるまで帰ってこなくていいです。

打線もクソ。足の速い選手が盗塁を決めるのはいいんですが、今のマリーンズには返す選手がいないです。
サブローがお休みだとあれがベストメンバーなんだろうねぇ。角中も今江も今のままだと下位に置いても自動アウトなのに。
大地も本来ならば2番がいいんだけどねぇ。不調なヤツが多すぎて3番にせざるおえない状況です。
後は賛否両論あるけれど根元はスタメンでもいいと思います。そこそこ出塁するし、バッティングも開幕の時と比べるといいし。
クルーズは守備を考えると使いたいけどバッティングの波がありすぎるのがネックなんだよね。今、クルーズもダメだし。
そして高濱ね。現状使いながら様子見るしかないね。今日だけを見ると全くダメだけど。
守備でいい動きがあっただけに1軍定着を狙ってほしいです。マリーンズ移籍前のインコース打ちを見て他の選手にない特徴を持ってると思っております。思いっきりのいいスイングをしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ファイターズ:中村
もう成瀬がゼロで抑えないと無理だね。まぁそれもそんなに簡単にいかないけど。
気付いたら火曜から交流戦だよ。これじゃあフルボッコにされちゃうよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131No.1130No.1129No.1128No.1127No.1126