忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

S 201001001|5
M 010001100|3
勝:田口・3勝4敗
負:岩下・4勝4敗
S:マクガフ・2勝1敗8S
本:山田・14号

今日も最終回までもつれた試合だったが満塁で3,4番の連続三振で僅差で敗れた。

今日の試合はいろいろありました。ただ、マリーンズが全力が負けに行った結果だと思います。
まずは岩下。いつも通りでしたね。初回2死を取ってからランナーを貯めてアッサリ先制点を献上。
毎回ランナーを背負ういつものピッチングで守っている時間がとにかく長く感じました。
それが岩下。しかし、岩下以上のピッチャーは浦和にはいません。岩下自身が改善していくしかないけど、
毎回同じようなピッチングで良くもならないし悪くもならない。難しいねぇ( ´Д`)

6回の続投は判断迷うところですが小野が出てきてゼロで抑えてたかって言われると微妙なところ。
横山の失点はしょうがないかなって思います。プロ初失点だし。1点でよく抑えたと思います。
解説の有藤が言ってたようにインコースのボールが無いんだよね。柿沼がそういうリードなのか、
横山にまだそこに投げ切れる技術が無いのか。今日の投手陣は総じて苦しかった感じがします。

問題なのが打線。まず2回の安田のタイムリーの後の藤岡のゲッツーが痛い。
その後の藤岡は2安打して攻撃の起点になっていたけど、あの併殺だけは勘弁してほしかった。
あと3回での中村、角中のところでの無得点も響いてるし取れるところで点が取れなかったのが痛い。
序盤、中盤はオスナ絡みでの得点ばっかりだったけどそこで同点までは行って欲しかったですね。

そして物議を呼ぶ7回のマーティンの3塁へ進塁したプレー。
あの大事な場面でのアウトセーフの判定は試合の流れを左右する場面ですが、
個人的に一番気に入らないのが審判が何の説明もなくプレーを再開したのがムカつきました。
マーティンの積極的な走塁も良かったし村上はやるべきことをやってるんだけど、
とにかくモヤモヤが残る結果となりました。

いろいろありすぎて長くなるけどあと6回の代打岡も意味不明。
5月23日以降15打席近くヒットの無いバッターなんですけど。菅野に打たせた方がいいし。2番鳥谷並の愚策。

そして試合を決めた8回の柿沼のバント失敗に和田の飛び出し。そりゃあ負けるよ( ´Д`)
トシ君だけの時は柿沼が戻ってくれば少しは楽かなって思ったけど実際戻ってきてもあんまりありがたみを感じない。
やっぱり正捕手は田村なんだなって思いました。和田もあそこで飛び出さずに次のチャンスをうかがってほしかったです。
仮に中村が落としてフェアになってもしょうがないかなって思います。
9回はいいや。よく見せ場を作ってくれたと思うしかないな。あと安田はいい調子だね。
もう負けたものはしょうがないから明日やり返してほしいです。

明日の予告先発
スワローズ:サイスニード
マリーンズ:朗希
朗希は3試合目の登板になりますがなんとか6回を投げてほしいかなって思います。
サイスニードってどんな投手なんだろうね?成績だけ見てるとアメリカ版岩下って感じがしますが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2186No.2185No.2184No.2183No.2182No.2181No.2180No.2179No.2178No.2177No.2176