忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

G 000000400|4
M 20200100X|5
勝:小島・3勝2敗
負:菅野・2勝4敗
S:益田・4敗17S
本:荻野・5号、レアード・16号

小島は粘りの投球を見せて、7回に相手の反撃を受けるがなんとか逃げ切り交流戦を締めた。

まずは先発の小島。坂本やウィーラーといったバッターは厳しく攻めないといけないから四球が出るのはしょうがないかなって思いました。
3回の亀井の打球は行かれたと思いましたがマリンの風が味方してくれました。
6回までに打たれたヒットはわずかに2本。逆に2本しか打たれてないから7回も続投になったのかもしれません。

7回の継投は難しいところだと思います。正直小野はピンチで信用出来る投手じゃないんですが、
唐川が投げられない、8回は千隼、9回は益田って考えるとブルペンには小野、成田、横山、大嶺、フローレスとなります。
その中だったら小野になるよね。対左だったら成田でいいけど。大嶺は打たれてるし横山には荷が重いし。
フローレスも投げてみないと分からないし。唐川1人使えなくなるだけでこんなにシンドイとは( ´Д`)
2死まで行ったから最後まで頑張ってほしかったけどね、亀井の韓国代表みたいなインチキ死球も痛かった。

8回の千隼はカッコ良かったね。ケガで伸び悩んでいた時期があったけどこうやって大事な場面で結果出してくれてうれしいです。
益田もよくやったわ。そしてマーティンはやっぱり神だわ。7回のレーザービームは流石だったね。
建設中の新習志野駅と海浜幕張駅との間の新駅の駅前にマーティンの銅像立てろよ。少しぐらい寄付してやるぞ(  ´∀`) 

打線ですが菅野を早々にノックアウトしました。と言っても菅野が本調子とは程遠い状態でしたね。
球は全然走ってなかったし。巨人ファンに怒涛の勢いで叩かれそうな内容だったと思います。
荻野、マーティン、角中、レアードって大体決まった選手ばっかり打ってるけど
交流戦後は周りの選手も頑張ってほしいです。特に角中にディスられた安田。

あと7回の柿沼の走塁ミスですね。お前何してんだよ( ´Д`)
坂本が柿沼の後ろにずっといたからサインでも出てたんでしょうかね。こういうミスを減らさないと上にはいけません。
反省しないといけないところは反省してほしいです。

そして今日で交流戦終わりました。負け越し1なのかな?ビジターの中日、横浜戦が痛かったですね。
来週の金曜日から西武ドームから再開です。今年はオリンピック休みがあるからどう影響してくるか。
しばらく試合無いので唐川の回復を祈りたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
5割キープして持ち堪える
イヤーズルズルと行っちゃイヤだよからの勝ちは大きい。レアード、角中の復活が効いています。
それとチハヤ投手、復活というよりドラ1なんだけどパッとせずからの今の位置まで上げてきた苦労努力を思うと応援にも力が入ります。
緩やか日程を上手く使い、新たな戦力も台頭してくれたら、まだまだ戦えます。
ローキ投手の急成長が鍵になってきました。
ロッテ墓 2021/06/13(Sun)20:59:00 編集
Re:5割キープして持ち堪える
昨日の試合勝つか負けるかで気分がだいぶ変わります。今日はさわやかな週の始まりを迎えることが出来ました。
ヒゲの手術、美馬の大炎上で本前や朗希の期待が大きくなりました。
新しい戦力も獲得したみたいなので期待したいところです。
【2021/06/14 20:49】
←No.2190No.2189No.2188No.2187No.2186No.2185No.2184No.2183No.2182No.2181No.2180