忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000100020|3
DB 020001001x|4
勝:三嶋・1勝3敗10S
負:益田・4敗14S
本:オースティン・11号、牧・10号

今日も終盤までもつれる展開だったが最後に大和にサヨナラヒットを食らい貯金が無くなった。

先に言います。今日は采配ミスで試合を落としました。誰が何と言おうと采配ミスです。
采配ミスは1年間戦っていれば何回は起こると思いますが、素人でもわかるレベルの采配ミスを連発する事はプロとしてはあってならない。

まず1つが2番鳥谷の起用。オレはやめろって言いましたが今日も5タコ。
調子は良くないし打球は前に飛ばないし出塁も出来ない。どう見てもスタメンで使うレベルではないです。
素人が見ても安田スタメンでいいです。マーティンを2番に戻してレアード4番にして安田は6番ぐらいで。
「チャンスで点が取れなかった」って井口監督は試合後にコメントしていましたが、
お前がそういう打順を組んでるからこうなってるんだろうがって思います。
ベストな打順組んでいればまだ諦めがつきますが今日の試合に関しては悔いが残ります。

そしてもう1つは最後の場面。9回裏2死2塁で大和を迎えた場面で敬遠をしなかったこと。
大和はこのカードずっと複数安打をしていて当たってる選手です。1塁空いてるのに勝負する意味が分からない。
歩かせると代打が出てくると思うけどベイスターズの残りのベンチの選手と比べても大和が一番怖いです。
勝負の指示はベンチなのかバッテリーなのか分からないけどちょっと考えれば分かることが出来ないのが残念です。

先発の小島は2本のホームランで先に失点しましたがその後は良く投げてました。
だけど6回は投げ切ってほしいです。正直先発のレベルも低いです。90球ぐらいでバテると厳しい。
その後の中継ぎ陣は良く抑えてくれましたが。今日は益田を責めるつもりは無いです。

あとは8回に山崎から同点に追いついたのは良かったけどね。今永はいい投手だわ。
とにかくストレスしか溜まらない試合。頭冷やして火曜からのマリンでの6連戦はまともな采配してほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何故に鳥谷
鳥谷は打撃内容も悪く、当てるだけとか擦った打球ばかり、ならば送りバントで役割をという場面でも策は無し。同じ凡打なら、安田や高濱を使って貰いたい。彼らの4打席の方が相当期待できます。昨日の采配も疑問で今日の大和勝負も仰る通り疑問。もったいないのも程々にして頂きたい。
で、流石に次は鳥谷のスタメンはないでしょうね??守備でも2人の方が上です。
ロッテ墓 2021/06/06(Sun)20:40:54 編集
Re:何故に鳥谷
安田が1試合フルに出られないコンディションなのかとかいろいろ理由を考えてみましたが、
正直考えれば考えるほど疑問の残る采配なので考えてたら疲れてしまいました。
マリンではDHが使えるので野手が1人多くなりますがそれでも鳥谷スタメンだったら暴動が起きそうな気がします。
【2021/06/07 07:43】
←No.2184No.2183No.2182No.2181No.2180No.2179No.2178No.2177No.2176No.2175No.2174