忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

G 00000040|5
M 10000000|1
勝:メルセデス・2勝
負:大嶺・1勝1敗
本:岡本和・17号

なかなか得点が入らない投手戦だったが8回に大嶺が大炎上して敗戦。オリックスに抜かれて4位転落となった。

心配だったのが先発の本前。期待を大きく裏切る好投を見せてくれました。
ストレートで力勝負も出来てきたし後半は球速が落ちてきたけど6回は投げにくそうにしていた坂本も打ち取りました。
フライアウトが多かったですね。昨日の朗希同様6回1失点の好投で個人的には文句ないピッチングでした。
だからこそ勝たせてあげたかったですね。いかんせんメルセデスもコントロールが良くて打てなかった。

7回の小野はいつも通り綱渡り状態でなんとか抑えましたが8回の大嶺が大炎上しました。
最近勝ちパターンの投手が登板過多なので大嶺投入は分かるんだけど、本当に酷いピッチングだった。
打たれたボールはことごとく真ん中でしたね。ギャンブル采配でしたが見事に裏目に出ました。
大嶺の適正はビハインドでのロングリリーフだと思います。元々チキンだから競った場面はダメだと思います。

あと久々に成田を見ましたが解説の立川が言うように右バッターのインコースにどんどん行ってほしいですね。
それが出来れば右バッターも嫌がる投球ができると思いますが、ノーコンの成田にそれが出来るかどうか( ´Д`)

打線はさっきも言ったけどメルセデスがコントロール良かったから厳しいね。左打てないし。
心配なのがマーティンの状態。バッティングの状態もさることながら守備でも緩慢なプレーが目立つようになりました。
負ける試合は年何試合もあるからしょうがないとしてもこういうやる気のないプレーを見せられるのが一番残念ですね。
マーティンがいなければ最下位争いしていると思うけどなんとか頑張ってほしい。

もう1つ残念だったのが9回の無死3塁での無得点。逆転しろとは言わないけど1点は取ってほしかったかな。
藤岡の当たりは正面だったけど菅野がなぁ。今日良かったところと言えば安田がマルチヒットだったぐらいかな。
これでオリックスが勝って4位転落です。ここまで打線がなんとかしてきたけどマーティンと中村がダメになってきて厳しくなってきました。
交流戦残り2戦はなんとか勝ってほしい。

明日の予告先発
ジャイアンツ:戸郷
マリーンズ:美馬
明日の戸郷も打てなさそうだな。日曜日は菅野だもんなぁ。本当にしんどい( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2188No.2187No.2186No.2185No.2184No.2183No.2182No.2181No.2180No.2179No.2178