忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E  000001002|3
M 004000300|7
勝:ペン・1勝1敗
負:塩見・1勝2敗
本:今江・1号

ホークス相手に2勝1分と予想以上の好成績を収めてマリンに戻ってきたマリーンズはカード2回り目。
開幕で対戦したイーグルスをマリンに迎えての連戦だったが昨日は雨で中止。先発予定だったグライシンガーを飛ばしてペンとスライドした塩見の先発。

立ち上がり、不安定な塩見を攻めてヒットと四球で満塁のチャンスを作ったのだが、
フクーラがあろうことかバットを全く振らずに見逃し三振に倒れると、今江も打ち取られて初回のチャンスをつぶしてしまう。
そして2回に2死から根元がヒットで出塁。そしてきわどいタイミングながら盗塁を決めてチャンスを広げると、
伊志嶺のセンター前ヒットで根元は一気にホームを突き、キャッチャーの嶋は全然タッチしてないのに判定は何故かアウトで得点ならず。

3回表に2死2塁のピンチを作ったペンは聖沢にセカンドへの内野安打を許してしまうと、その隙を突いたランナーの嶋が
ホームを狙うのだが、ここでスタメンマスクの金澤が左足でしっかりブロックをしてアウト。相手に得点を許さず。
するとその裏に岡田の死球から始まってあっという間に無死満塁。ここで先ほど三振のフクーラがライトへ。
落ちるかと思われたがライト牧田の好プレーに阻まれてアウトになるも犠牲フライとなり1点先制すると、
続く今江が甘い変化球を完璧に捕らえる第1号3ランが炸裂。4点を先制して主導権を握ると、続く清田のヒットで塩見をノックアウトする。

ここまで楽天打線を封じてきたペンだが6回に聖沢にヒットを打たれると、完璧な盗塁を決められた後にホセにタイムリーヒットを打たれて失点。
しかし、後続を抑えてペンは7回1失点とゲームを作ってマウンドを降りる。

追加点が欲しいマリーンズは7回に戸村からまた満塁のチャンスを作ると、三度満塁で打順がまわってきたフクーラが、
タイムリー2ベースを打って、センターの聖沢のやらなくていい謎のグラブトスもあって走者一掃で大量点でマリーンズペースが試合が進む。

これだけ点差があるのに福岡で出番がなく登板間隔が空いた益田が8回を抑えると、
不調のカルロスロサが9回に登場するが、やはり去年のロサとは違い制球が悪く3つの四球で満塁にしてしまうと、
6点差あるのだから試しに他の投手を使えばいいのにまた中後を登板するワンパターン采配が炸裂すると、
2死となりテレーロをショートへのゴロに抑えてゲームセットと誰もが思った瞬間に、
根元がとんでもない2点タイムリーエラーをかまして
見ているファンの腰が抜ける拙守でいらぬ2点を献上するのだが、
最後の打者小山を抑えてゲームセット。後味は悪いがペンに今季初勝利がついた。

まずはペンの今季初勝利。しっかりゲームを作ってくれたのでよかったと思います。
ボールに力もあってカーブもよかったし。ガルシアなんか全然あってなかったからね。

しかしロサの不調は心配です。状態がオープン戦のときから全然上がってきません。
やはりストレートが全然低めに決まらないし、そのせいか投げ急いでるような気がする。調整不足なのかな?
今のままでは正直使えない。僅差で投げて欲しい投手なだけに2軍調整の方がいいような気がします。代わりはいるか知らんけど。
そしてそのロサが作った満塁の場面でまた中後。木村とか中郷はいつになったら登板あるんだろうね。
早い段階で使える投手を見極めとかないと後々苦しくなると思うよ。

打線は塩見が全然ダメだったからね。降板直後に涙を流す本来の姿ではない塩見でした。
それでも効果的に点が取れたのはよかったと思います。今江にようやく第1号が出たし。でも、まぁ油断なりません。
根元のしょぼくれたエラーはなぁ。相変わらず守備が下手だな。いつまで経っても成長しないねぇ。
スタメンマスクの金澤はよかったと思います。代打で出てくるとテンションが下がりますが、キャッチャーは守りが大事ですからね。
嶋をアウトにしたブロックはよかったと思いますが、本来ならばランナーがキャッチャーを吹き飛ばすぐらいのタックルが来てもおかしくなかったんですけどね。
まぁそれは今頃嶋が星野監督に怒られてることでしょう。

明日の予告先発
イーグルス:田中
マリーンズ:シュンスケ
あー明日は負け試合だ。開幕戦のリベンジを食らいそうな気がします。
シュンスケは今季初登板だけどまたマー君相手なのか。かわいそうに( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.927No.926No.925No.924No.923No.922No.921No.920No.919No.918No.917