忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E  000030300|6
M  000201000|3
勝:田中・2勝1敗
負:シュンスケ・1敗

敗れるべくして敗れた試合

楽天は中5日で田中のマー君先発で勝ちに来たのに対してマリーンズはシュンスケがようやく今季初登板。
最初は上々の立ち上がりだったシュンスケだったが3回に3四球で勝手にピンチを作るのだが、ここはゼロで抑える。

すると4回に先頭の岡田のボテボテの打球をリトル松井が取れずにエラーで出塁すると、
続く井口の当たりをダイビングで取ろうとしたレフトの中村だったが、ものの見事に後逸して2塁だとなると、
サブローはボールを選んで四球満塁に、昨日から満塁でよく打席が回るフクーラに打順が回ると、
緩い当たりだったがセンターの前に落ちて欲しかった先制点を挙げると、1死後スタメンの角中がショートの横を抜けるタイムリーで2点を挙げる。

調子がイマイチとはいえ田中のマー君から2点を取ったのだが、すぐの5回にロッテキラー嶋にヒットを打たれると、
さらにロッテキラー内村にも追い込んでから打たれ、無死1,2塁からこちらもロッテキラー聖沢にライト前にタイムリーを打たれて1点差となると、
2死2,3塁の場面でホセに変化球が高く浮いたのを仕留められて逆転打を浴びてしまうなどリードを守れずシュンスケは5回降板となる。

それでも6回の裏にサブローヒット、フクーラもヒットで無死1,3塁のチャンスをベテランが演出。
ここで今江がショートへの併殺打に倒れるが、その間に1点が入って何とか同点となる。

しかし7回に6回からマウンドに上がってる大谷がロッテキラー嶋にヒットを打たれると、内村はバントで1死2塁。
ここで中後に交代。怖い聖沢は初球を打たせて2死3塁となる。続く高須に対していいコースにスライダーが決まってるのに審判の手が上がらず四球。
その後のホセに多投しているスライダーを狙われてタイムリーを浴びて勝ちこしされてしまうと、
続くガルシアにもセンター前に運ばれて、クロスプレーもきわどい判定ながらセーフとなってしまい、
さらには牧田にはショートへの深いゴロの内野安打で一気に3失点。中後は楽天打線を封じることが出来ずノックアウトとなる。

そして8回表。今季初登板で7回途中からマウンドに上がった中郷が鉄平を見逃し三振に仕留めて1アウトと思ったら、
3塁の塁審が反則投球だとイチャモンをつけてボールの判定に変わってしまうのだが動じることなくこの回を無難に抑えると、
9回はこちらも今季初登板の木村。ランナーを出したものの後続を抑えて打線の反撃を待つのだが、
9回裏に角中、そして代打の大松がヒットで2死ながら1,2塁のチャンスを作ったのだが、
ここで伊志嶺に代打塀内という敗戦行為としか取れない采配が炸裂してゲームセット。
いろいろともったいない試合に観戦に来た修学旅行生はがっかりしたのではないだろうか。


いろいろ残念な試合でした。まずシュンスケ。ダメでした。5回3失点という結果でしたがダメでした。
何がダメって5回の点を取ってもらった後のピッチング。いつものシュンスケでしたね。
特に2死からのホセとの勝負は歩かせてもいいと思ったけど、先ほどから高めに浮いていた変化球が真ん中付近に行ったら打たれるわな。
このままだと来週のドームでの日ハム戦もシュンスケなのかな?稲葉とか糸井とかにカモにされそうだなぁ( ´Д`)

大谷は良かったと思うけどね。正直シュンスケの代わりにローテに入って欲しいくらいです。
でも、キャンプから出遅れてるからちゃんと調整しないとローテーションは厳しいかな。
中郷は良かったと思うよ。審判に変なクレーム入れられてたけど、動じなかったし。僅差になると変わるだろうけど。
木村はもうちょっと様子見ないとな。今年は先発がなかなか早い回で降板しないからね。出番が少ないのは残念だね。

中後はかわいそうだったね。審判のジャッジが酷すぎる。あのボールで手が上がらないと投げるところないわ。
昨日はペンをよくリードした金澤だけど、ピンチになると全然ダメ。シュンスケは打たれて当然の内容だったけど、
中後のスライダー多投はなぁ。小池抹消しないほうが良かったんじゃないのか?
前はバッティング良かったんだけど急に打てなくなったね。やっぱり雅彦、金澤じゃあ無理があるな。

打線はマー君から3点取れれば十分だけどね。満塁で2点も取ったし。
角中のタイムリーのあとの金澤、根元は完全に見下されていたけどね。根元は相変わらず落ちるボールにバットが回るな。
ベテランの選手が当たってるのが救いだけどね。若い連中がもっと頑張って欲しいです。

明日の予告先発
ライオンズ:石井一
マリーンズ:成瀬
明日から仕切りなおしだね。調子の上がらない西武に勝っておきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.928No.927No.926No.925No.924No.923No.922No.921No.920No.919No.918