忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
◇現役ドラフト、オリックス大下を獲得し、成田がヤクルトに移籍
今日は現役ドラフトが初めて行われました。
やる前はどうなるのかイマイチ予想できませんでしたが終わった感想としてはクリスマスのプレゼントの交換会みたいな感じでしょうか?
オリックスの大下はベンチでうるさいって印象。ムードメーカーってところでしょうか?
成田に関しては吉井監督になるのでもうワンチャンあったと思いますがまぁしょうがないですね。
初めての現役ドラフトなので改善点もいろいろあると思うけど新しいことやるのはいいことだと思います。
移籍した選手はチャンスなので活躍を期待します

あとは朝からオスナに関する報道が出てました。正式発表ではないけどもう覚悟しないといけないみたいです。
途中で出てたロッテと大筋合意とかいう海外の記事はなんだったんでしょか?海外の夕刊紙みたいな立ち位置だったのか?
個人的な感情としてはデスパイネ退団の時とはまた違う感情ですね。
デスパイネに関してはロッテも破格の条件を提示してたけど窓口のキューバ政府がそれ以上の要求だったから撤退するしかなかった。
その代わりに連れてきたのがダフィーやパラデスといったポンコツ助っ人で2017年は散々だったのは記憶に新しいです。

オスナに関しては感謝しています。短い間でしたが本物のメジャーリーガーがロッテで活躍してくれたし。
チームのために献身的に頑張ってくれたしオスナも日本の事好きになってくれたし来てくれて本当に嬉しかったです。
働く人間としていい条件のところを選ぶのは当然の結果だと思います。収入が安定しない野球選手なら尚更。
先に言っとくけどオスナに心無いこと言ったりするのはやめてほしいです。オスナは悪くないです。

どういう条件が提示されてるのか知らないけどソフトバンクとマネーゲームになったらロッテは絶対に勝てません。
そもそもロッテがちゃんと残留交渉してたのかもよく分からない。ちょろっと報道は出てるけど条件提示とか見当たらなかったし。
でも、確実に言えることとしてはオレは福岡ソフトバンクホークスが世界で一番嫌いな球団って事ですね。
まだロッテの保留者名簿に載っている時にソフトバンクの納会か何かででオスナと思われるシルエットを映して
「間もなく結果が出ると思います」とか抜かしてた事が凄く引っ掛かります。
我々ファンがいくら騒いでも現実は変わらないけどただただ悔しい気持ちです。

とはいえオスナもいずれはメジャーに戻るし遅かれ早かれ新しい守護神を考えないといけないです。
益田はもう無理だし消去法で選ばないでほしいです。吉井監督を信じたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2512No.2511No.2510No.2509No.2508No.2507No.2505No.2503No.2502No.2501No.2500