忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001010000|2
B 00000060Ⅹ|6
勝:小木田・4勝
負:横山・2勝2敗1S

カスティーヨは完璧な投球を見せたがベンチの采配が冴えてオリックスが地元での胴上げを決めた

途中までは主導権を握っていましたが今日は声を大にして言いたいです。ベンチの采配で負けました。
カスティーヨは完璧でしたね。前回朗希をリリーフした時も良かったですが今回も良かったですね。
やっぱりスライダーが右バッターからすると邪魔になるみたいで苦労してる感じが見えました。
コントロールも良くてスライダーを見せてストレートで見逃しを取ったり思い通りの投球が出来ていたと思います。
こんなにいい投球してたのに球数も少ないのに6回途中で交代したのがまず分からない。
特にピンチでもないし打たれても無いバッターなのに。この時点で負けに行ってるんだなって気づくべきでしたね。

その後の坂本は抑えてくれたけど横山は正直かわいそうでしたね。ボールが全く制御出来てなかったですね。
杉本に対してもスライダー系のボールが全部甘かったのに勝負球もそれで甘くなって打たれました。真っすぐで良かったです。
経験の少ない横山は打たれても文句言えないです。ただ、杉本に打たれた時点で交代するべきです。
以前吉井監督は雨が降る前に傘を差すとか早めの継投を示唆してましたが大雨が降っても傘を差すことはなかったです。
動かないどころか途中でジョニーが出てきて間を取る事すらなかったです。もう勝ちたくないんだなって感じました。
その後の出てきた岩下も正直準備出来てない感じがしました。ボールも甘いし。火のついたオリックス打線を抑えるのは容易じゃないです。
横山は悔しいと思いますが今後の糧にしてほしいです。

打線も最後まで火が付きませんでした。何でチームで一番打てないバッターを5番に置くの?石川慎を5番でいいじゃん。
どうして3安打している岡に送りバントさせるの?どうして左が全然打てない安田がスタメンなの?
今年一番疑問に残る采配でした。もはや八百長レベルの酷い采配でした。
8回アッサリ抑えられてるところみて「どうしてこのチーム応援してるんだろう?」って自分で考え込んでしまいました。

今日でオリックスの3連覇が決まりました。今年も本当に強かったです。おめでとうございます。
胴上げを見ても悔しい気持ちは全くなかったですね。目の前で胴上げを何度も見せつけられてもこのチームは一切変わらない。
50年ぐらいレギュラーシーズン1位になっていないのがそれを証明していますからね。

中嶋監督が就任してから常勝軍団になってきましたね。監督の采配って本当に大事だなって痛感しました。
あとは生え抜きの選手これだけの差があるのはスカウティングの問題ではないかと思うようになりました。
今まではコーチがって思ってましたが結局やるのは選手なので。世間一般の評価に踊らされて金の卵を見逃してる気がします。
このチームはもっと根本的なところから見直した方がいいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ホークス:有原
何度もやられてる有原が相手ですね。てか14ゲームも離されてるんだからCSやる意味無くない?( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2680No.2679No.2678No.2677No.2675No.2674No.2673No.2672No.2671No.2670No.2669