忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
F 10030300X|7
勝:ポンセ・4勝5敗
負:美馬・3勝9敗
本:万波・25号、細川・1号

美馬が試合を作れず打線も完全沈黙。親の顔よりみた試合展開で7連敗となった

どうやったら勝てるのか全く分からない中、今日は試合前に国吉が離脱。離脱者が止まらないです。
で、美馬ですが今年どうして勝てないのかよくわかるピッチングでした。
今年の美馬は変化球が多くてストレートで空振りやファウルが取れなくて甘くなったところを打たれるんだけど、
今日の投球がまさにそれでしたね。いきなり変化球多投で万波にアッサリライト方向に叩き込まれて
4回も2死からいきなり5連打とかされるとベンチとしてもなかなか投手を変えられないですね。
外中心だから日ハムの選手は反対方向に上手く打つ選手多いからキッチリ狙われた感じですね。
もし来年も美馬が先発してるようだったらこのチームに未来は無いです。

あと岩下もダメでしたね。てか普通のサードゴロエラーされると厳しい。こういうミスのせいで負けてるんだよね。
ボールも甘いし力も無いですね。正直使える投手がとにかくいないです。

打線もクソ打線。今日のポンセは低めに強いストレートがしっかり来てたので離脱者がいても負けてたと思います。
おまけにツキもないですね。2回だったと思うけどエラーでランナーが出て田村の打席でエンドラン仕掛けましたが、
いい当たりのファーストライナーでゲッツーっていうのを見てダメなチームは何してもダメだなって感じました。
ブロッソーは2本長打打ったけど1、2番が全く出塁出来ないと得点は無理だね。点が入る感じが全くしませんでした。

試合を見ていて勝てる可能性を全く感じないですね。これは離脱者が多いとか関係なしに実力不足だと思います。
これだけゆるゆるで選手を回してるのに8月に失速するのはどう考えても選手が1年間戦う体力が無いと思います。
昔ながらの振り込み、走り込み、投げ込みが足りないのか。今はトレーニング方法がいろいろ確率されてると思います。
優秀なトレーナの人だっていると思うしコーチが現役の時1年間戦うためにどう体を作って来たのか話を聞けると思います。
選手が考えて練習するのは必要だと思います。選手はプロだし個人事業主ですからね。
だけど技術的な事を教える前に1年間戦える体力作りの方が先だと思います。体力が無いと何やってもダメだからね。
毎回思うけど基本的なところから見直した方がいいと思います。いつまで経っても同じことの繰り返しじゃん( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:カスティーヨ
ファイターズ:上原
相手が四死球、エラー連発すれば勝てると思います。それしか勝つ方法思いつかんわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2686No.2685No.2683No.2682No.2681No.2680No.2679No.2678No.2677No.2675No.2674