忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001000001|2
B 20000100Ⅹ|3
勝:東・6勝
負:小島・8勝5敗
S:平野佳・3勝2敗26S
本:安田・8号

初回から小島が打たれて打線も例によって貧打でオリックスの3連覇を大いにアシストした

ここ数年の7月以降のオリックス戦のテンプレみたいな試合でしたね。見ていて勝てる雰囲気は全くしなかったです。
小島は大事な試合を任されましたがイマイチでしたね。初回からいきなり2点取られるともう無理です。
例によって中川とか杉本とか同じバッターに打たれて無駄な四球が失点に繋がってますね。
よく分からなかったのが6回の1死1塁でジョニーがマウンドに行ったところですね。
ピンチでもないのに間を取りに行ったのは分からないです。
その後失点してるの見るとマウンド行かなくて良かったんじゃないのって思います。
今年6月から波に乗れない小島の姿そのままな感じでした。

2番手で出てきたのが国吉で試合捨てたんだなって思ったら抑えてくれました。
3ボール1ストライクからスクイズ外したのはバッテリーの好プレーですね。ベンチのサインかもしれないけど。
3点以内で抑えてるなら投手陣は悪くないです。岩下もいい仕事してるし今日のトシ君は攻守に冴えてたと思います。

問題は例によって打線。本当にクソ打線ですね。今日は中村を外して茶谷を入れました。茶谷は4打席あれば1本は打てると思います。
見ていて感じたのは東自体は調子よくなかった感じに見えるけどストレートに力があって反対方向のファウルが多い印象。
トシくんは捉えてたけど全体的に甘いコースでも捉えきれずねじ伏せられてましたね。7回の荻野おじさんもそうだからね。
長年の課題である強い真っすぐを打ち返せないのが今年もいつも通り続いてる感じですね。
特にオリックスの投手はみんなストレートいいからね。2番手の阿部もほぼ真っすぐで抑えられてたし。

やっぱり試合の行方を左右したのは5回の山口の打席ですかね。初球を積極的に行ったけどあと少しでした。
いつだか前も平野に対して惜しい当たりがあったけどね。外よりで難しいけどあれが入るようになれば本物かなって思います。
最終回に安田がホームラン打ってくれましたけどいいホームランですね。難しいボールだったけど見事だと思います。
最近9回に得点するのが増えてるけど早めに欲しいよね。でも明日オリックス優勝だろうけど( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:カスティーヨ
偽バファローズ:山﨑福
明日胴上げを見るハメになるけどもうどっちでもいいです。10ゲーム以上離されると悔しさも感じないわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2679No.2678No.2677No.2675No.2674No.2673No.2672No.2671No.2670No.2669No.2668