忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100110|3
L 010001000|2
勝:成瀬・2勝2敗
負:ウィリアムス・1敗

ゴールデンウィーク最後の3連戦は西武ドームでのライオンズ3連戦。
怪我人も戻って巻き返しを狙うライオンズから勝利を奪うべく成瀬を先発に送る必勝体制。
しかし、前回の対戦で手も足も出なかった西武先発の石井一に今日も苦戦。

すると2回に2死から6番のヘルマンにヒットを許すと、成瀬が絶妙なけん制でランナーを誘い出したのだが、
ファーストの大松が2塁近くまで追いかけてショートの根元に送球したら根元がそれを弾いて外野にボールが転がると、
ヘルマンはこれを見て一気にホームイン。草野球のようなくだらないミスで相手に先制点を献上する始末。

逆に3回は2死から清田が四球で塁に出るが、同じようにけん制でひっかかってこっちはアウトと
序盤はどう見ても勝てる要素のないゲーム展開だったが、4回に角中のタイムリーで追いついたのだが、
6回に成瀬は捕まり、中島にヒット、1死から秋山に2ベースを打たれて2,3塁とすると、ヘルマンに犠牲フライを打たれてまた勝ち越しを許す。

それでも7回に死球とヒットで作ったチャンスで岡田はショートの深いところへの内野安打で満塁と思ったら、
中島が3塁への余計な送球が悪送球となってミスで失った点を相手のミスでもらって同点に追いつく。
なおも清田四球で満塁で勝ち越しのチャンスだったが、すっかり打つほうもダメな根元が三振で2アウト。
ここで石井一から岡本篤の継投で井口勝負と来た西武に抑えられてしまい勝ち越しならず。

しかし、8回に西武のウィリアムスとかいう投手から2死から里崎が四球で出ると、今江が左中間へのタイムリー3ベースで勝ち越し。
このリードを成瀬が最後まで投げて守りきったマリーンズ。いろいろ反省点の多い試合だったが成瀬に開幕以来の2勝目がついた。


とりあえず成瀬はお疲れ様。よく投げてくれたと思います。あんなヘボい味方の守備があったのによく踏ん張ったと思います。
もうね2回のあの挟殺プレーは酷すぎる。まず大松2塁まで追いすぎ。もっと早く投げろよ。
3回の清田を挟んだプレーが普通。ランナーを殺すなら1塁側でやるのが普通だと思うのだが。
2塁側でやると最悪セーフになったとき進塁を許すことになるし今日みたいに悪送球が重なるとさらに進塁される。
1塁側で殺そうとすればセーフになっても進塁は許さないし、暴投しても最悪2塁どまりだから被害は少ない。
なんていうか基本的な事が出来なさ過ぎる。大松の送球はヘルマンに当たったの?よく分からないんだけど。
根元も下手なのは変わりないからあれなんだけどね。本当にレベルの低いショートばっかりだな、このチームは( ´Д`)

でもよく勝ったと思うよ、清田のまぐれキャッチもそうだし、角中も左投手からタイムリー打ったし。
今江の復調がやっぱりチームにとっても明るい兆しになってくると思います。
でもやっぱりミスが目立つのでその辺はしっかり練習して欲しいです。プロらしいプレーをみせてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ライオンズ:野上
明日は呪いの日ですね。こどもの日は呪いの日です。
マリーンズにとって縁起の悪いこどもの日はどうなるかな?前回130球以上投げてる唐川が中5日だからブルペンは忙しくなると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.940No.939No.938No.937No.936No.935No.934No.933No.932No.931No.930