忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 002000200|4
E 000000010|1
勝:種市・10勝4敗
負:岸・5勝4敗
S:益田・2勝3敗30S
本:中村・9号

種市が8回1失点の好投。ようやく点も取れて連敗ストップ

北海道では先発が仕事しませんでしたが種市が最高の仕事をしてくれました。
特に今日はストライク先行でテンポも良くて無四球というのもポイント高いですね。思い通りの投球が出来てましたね。
8回はロッテキラーの鈴木と島内が出てきてピンチを作って当たり損ねの打球で1点を失いました。
あそこはアウトにするのは難しいからね。中村も一か八か投げたけど逸れちゃいましたね。
種市はホントによくやってくれたよ。これでようやく10勝目。ようやってるわ(  ´∀`) 

3点差になっちゃったので久々に益田が出てきましたが相変わらずの劇場振りでしたね。
この時期の益田は登板間隔とか関係ないですね。出て来たら劇場しますね。
今日もコントロール悪かったですね。3点差あったから良かったけど怖いわ( ´Д`)

ようやく点が入ってホッとしたのは3回。タイムリーとか久々に見た気がします。
だけど、点の取り方が相変わらず下手だなって感じました。今日はエンドランが結構決まってチャンスを広げましたが、
無死1,3塁から無得点とか相変わらずでしたね。クリーンナップでそれやられるとどこで期待したらいいんだい?( ´Д`)

あと9回の攻撃はベンチが本当に余計な事してるなって感じました。
ストライク1球も入ってない伊藤に対して藤岡がバント失敗した後に死球で無死1,2塁になりましたが、
ここでもバントでしかも猛チャージしてきたファーストの方向に転がしてバント失敗しちゃうし。
今日の中村だったら当たってるから打たせてもいいかなって思いましたが吉井野球はブレないですね。
だけど必要のない采配ですね。何もしない方が良かったなって思いました。

あとブロッソーはもういらないかな。何が気に入らないってチャンスで全く打てないところだね。
外国人選手で得点圏打率0割とかホントにいらない。だったら安田をサード固定して他の日本人選手使った方がマシ。
フロントはせっかく動いて獲得してくれたけどここまでチャンスで打てないと厳しいですね。

とはいえ連敗は止まりました。攻撃に相変わらず課題があるので何とか改善してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:カスティーヨ
イーグルス:荘司
相手はロッテも獲得を狙ったドラ1ルーキー。どうなることやら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2653No.2652No.2651No.2650No.2649No.2648No.2647No.2646No.2645No.2644No.2642