忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。久々にマリンのナイター行ってきました。
←いつものようにスタメンになります。
今日は今年初の千葉ユニデー。あんまり相性良くないから嫌いなんですが。
それにしても春先のマリンは本当に寒いわ。今日の試合。

B 000001001|2
M 010000000|1
勝:山本・1勝
負:益田・2勝1敗1S
S:増井・3S
本:吉田正・1号

難敵山本の前に予想通り苦戦を強いられて9回に勝ち越されて再び最下位転落となった。

先発の岩下は初回に3つの四球で満塁にしてどうなるのかと思いましたがなんとか粘りました。
6回に吉田正のホームランで1点を取られましたが失点はそれだけ。
今年のマリーンズはまともな先発がいないなかで本当にいい投球をしてくれました。
若い岩下や種市辺りが引っ張ってくれると石川、ボルシンガー頼みじゃなくなるので頼もしいです。

今日は益田がやられましたけど益田はしょうがないです。
9回の牽制のシーンでアウトかなって思ったけどセーフの判定でしたが、家に戻って映像見るとアウトっぽいんだよね。
7回のリクエストでアウトになって命拾いしたなって思ったけどここでやられましたね。

やっぱり山本はいい投手でしたね。正直山本が嫌で今日のチケット取ったんだけど、
まさか雨でスライドしてくるとは思いませんでした。2回に1点取れたのが奇跡だったと思います。

感じたこととしては今日は田村が欠場しましたが、田村と江村、吉田の差があまりにも大きいですね。
この前田村じゃなくてもいいじゃんって書きましたけど今日の吉田と江村を見て考え直しました。
2塁への送球もまともな送球が行かずバッティングも吉田はオフに打撃改造したらしいですが
ボールそのものが見えて無くて全然ダメでした。
今年のドラフトは捕手が豊作らしいので1人取ってもいいかもしれません。田村が長期離脱になると本格的に終わると思います。

あと菅野1番はもういいと思います。2軍から上がってきた選手にチャンスを与えてる点は評価します。
だけど、見ていて絶望的に打てないし四球も選べない。1番に向いてないです。
今のままだと喜多隆志レベルで終わりそうです。明日は荻野にしてほしいです。
この手投手から勝てると自信になるけど甘くないですね。仕切り直しで明日。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ファイターズ:上沢
明日も厳しい相手になりそうです。二木は中5日ですがしっかり投げてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1854No.1853No.1852No.1851No.1850No.1849No.1848No.1847No.1846No.1845No.1844