忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 300001100|5
B 00030401X|8
勝:山本・1勝
負:中村稔・1敗
S:平野佳・1S

山本由伸から5点を奪ったが投手陣が崩れて大事な初戦を落とした

途中までは本当に期待して見ていましたが試合終わってみたらいつも通りのオリックス戦でした。
先発は美馬でしたが例によっていつも通りの美馬でしたね。今日は松川と組みましたがキャッチャー関係ないですね。
その後の中村稔にも言えるんだけど無駄な四球が失点に絡む感じですね。4回のゴンザレスのところとか
6回のセデーニョのところとかヒットの数はロッテの方が多いのにオリックスの方が点を取っているのはそういうところです。
4回はとにかくボール甘かったですね。まぁしょうがないね。先発いないんだもん( ´Д`)

で、6回に中村稔出したのも謎。右バッターに対して3割ぐらい打たれてるのに相手バッターは右が並ぶところなのに。
中村稔は僅差で使う投手じゃないですね。鈴木も同じ。早い回で先発が降板した時にロングで使う投手です。
いきなり出てきた東妻も苦しかったですね。東妻に関してはちょっとかわいそうでしたね。
継投ミスなんだけど2死から集中打で一気に攻撃してくるオリックスは流石だなって思いました。

打線はこれ以上ない仕事してくれたと思います。山本は良くなかったけどストレートをしっかり打ちに行って捉えてたし。
正直5点も取れると思わなかったです。6回に荻野おじさんがタイムリー打った時はちょっと夢を見ましたが甘くなかったです。
本気で勝つならスーパー安田以外にもあと2人ぐらいスーパーになってもらわないと無理ですかね。
個人的にはスーパー山口になってほしいかな。あと9番バッターの人がひどすぎてみてられない( ´Д`)

あと8回の松川のところの代打は石川慎を使ってほしかったですね。今年何度もあったけど石川慎を使わないで負けるのやめてほしいです。
トシくんならそのままキャッチャーに入るからって理由なんだろうけどトシくんが代打で打ったところ見た事ないし。
まぁ最初から負けると思って見てたけど思ったより面白い試合だったと思います。
選手はよくやってくれてるけど下剋上するには今日の勝利は絶対です。取れる試合をシーズン中通り取れなかったのでほぼ無いです。
谷保さんの夢を叶えてほしいけど厳しそうだな。いきなり選手が覚醒するわけじゃないからね( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:メルセデス
偽バファローズ:田嶋
奇跡が起きない限り突破は無理なのでまぁ気楽にやってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2704No.2703No.2701No.2700No.2699No.2698No.2697No.2696No.2695No.2694No.2693