忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000011|2
B 20000100Ⅹ|3
勝:宮城・1勝
負:種市・1敗
S:平野佳・3S
本:森・1号、藤原・1号、ポランコ・1号

初回にいきなり2ランを食らい打線も一歩及ばずオリックスが日本シリーズ進出を決めた

分かってはいたけど力の差が歴然と出た試合でした。今年何度も見たオリックス戦を見せられた感じです。
種市は病み上がりぶっつけ登板でしたが初回の森の2ランで試合が決まりました。
その前の西野への四球はいらないですね。余計な四球は失点に繋がるのに早々に与えてしまいました。
森に対しても高めの真っすぐを簡単に叩き込まれてしまいました。このシリーズ調子イマイチに見えたけどね。
まぁしょうがないね。種市は今年1年よくやってくれたよ。来年は規定投球回数達成してほしいです。

6回に例によってまた杉本にタイムリーを打たれてしまいました。まぁホームランにならなくてよかったって感じのボールでしたね。
森は1イニング目は完璧だったけど2イニング目に森に粘られて投げるボール無くなった感じですね。
今日は種市と森でやりくりしようしてましたがいずれも失点してしまいました。ちょっと荷が重いですね。

打線はいつも通り宮城を攻略できませんでした。相性重視で茶谷や藤原を入れましたが宮城から点が取れなかったです。
茶谷は本当に相性がいいのか2安打しましたがその両隣の左バッターが一切打てそうな感じがしなかったです。
安田は30回対戦しても1回打てるかどうかって感じですね。ポランコもスライダー系のボールに合ってなかったし。
宮城の投球は本当に良かったけど1年間やられてた姿そのままでしたね。1回終わってもう無理だなって感じました。
中嶋監督も交代を告げる時笑顔を見せてたし余裕があったと思います。

8回に藤原が、9回にポランコがホームラン打って一矢報いましたが鉄壁のオリックス投手陣から3点はほぼ無理です。
でもここまでよく頑張ったと思います。Aクラスにギリギリ入ってマリンでのCSは劇的勝利で楽しかったです。
谷保さんのアナウンスをもう一度って思ったけどやっぱりオリックスは強かったです。

とにかく怪我人が多くて苦しかったですね。ヒゲや二木はずっと浦和で高部もケガで苦しみました。
荻野おじさんも長期離脱で7月終わりに朗希の脇腹痛が致命的となりました。
最終盤で種市やカスティーヨにペル兄まで離脱してCSでブルペンデーを余儀なくされました。
吉井監督はあんだけ気を使って起用してたけど結局は選手そのものが強くないとダメなんだなって感じました。

シーズンが終わって26日にドラフト会議が控えています。今オリックスと差が開いているのはドラフトの差だと思います
的確に戦力になっている選手を獲得しているオリックスとくじ引きは当ててるけどあんまり戦力になってないロッテの差が出てます。
今年は投手が豊作と聞きます。投打に穴があるけど自分は投手をしっかり取ってほしいと思います。
何が楽しくてCSでブルペンデーやらないといけないんだ?規定投球回達成した先発は小島しかいないです。
西野や種市は手術明けで朗希は来年も1年投げれるか分からないしヒゲや二木はアテにならない。
いい投手はいくらいてもいいです。しっかり見極めて戦力補強をしてほしいです。
東洋大の左腕の細野投手が目玉らしいけど藤岡貴裕2世にしか見えないんだよなぁ
てか東洋大の選手って軒並み地雷な気がする。野手でも。FAで出て行ったヤツとやらかしたヤツがいたなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2709No.2707No.2706No.2704No.2703No.2701No.2700No.2699No.2698No.2697No.2696