忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 014214000|12
B 000102000|3
勝:カイケル・2勝1敗
負:田嶋・6勝7敗
S:菊池・1S
本:ソト・19号、ポランコ・20号、セデーニョ・11号、中村・4号、太田・5号

大阪最終戦、苦手田嶋を攻略して大量得点で快勝となった

まずはカイケルでしたがいきなり四球を出しましたがその後はしっかり抑えてくれたと思います。
今日も低めにしっかり集めて打たせて取るピッチング。ホームラン2本は打たれましたが中5日で6回3失点は十分な内容。
おまけに大量援護もあって今季2勝目。ピークを過ぎたとはいえ中5日でしっかり試合を作ってくれるカイケルの獲得は大成功ですね。
あとは来年残ってくれるかどうか。黄色いチームに移籍されるとホントに困る( ´Д`)

2番手の菊池はプロ初セーブ。3イニングヒット1本だけに抑えて毎回三振を奪ってましたので良かったと思います。
点差もあって今日は楽に投げられたと思います。菊池は勝ちパターンで投げれる投手に成長してほしいです。

打線は初回の田嶋を見て今日も厳しいかなって思いましたけど2回から風向きが変わりました。
今までずっとやられっぱなしでしたけど選手がしっかり対応してくれたと思います。
ソトは今日もホームランを打って9月になって大活躍です。8月1本もホームラン打ってなかったとは思えないです。
ポランコもしっかり高めのボールを仕留めてくれて今季も20号到達しました。両外国人が打てば点が入ります。
あと中村ね。この前の楽天戦からバッティングの調子が上がってきてるのは分かったけど今日は大活躍でした。
まぁちょっと遅いけどね。20年ぐらい前は帳尻合わせで秋になると打ちまくる選手は結構いたけど。

あとは途中出場の選手は相変わらずだなってところ。安田は左が打てないと一生レギュラー取れないぞ。
茶谷も全然だし。和田も粘ったけど前に飛ばないし。出場機会が少なくて打席に立つ機会が無いから調整難しいと思うけど、
とはいえ出場機会を与えるレベルに達していないのが現実。こういう場面でしか起用する機会ないのでチャンスを生かしてほしいです。

そして2回の田村の打球をめぐっての判定ですが西川が取った時点で3塁塁審は手を広げてセーフと判定してました。
ワンバウンドしていればランナーは進塁しないといけないけど中村は戻ったって事はその後アウトって審判がジェスチャーしたって事ですかね?
ランナーの判断はかなり難しいので仕方がないと思います。問題はその後審判団が集まって映像も確認せずに反省を覆した事。
そんなことされたら中嶋監督も抗議に出ます。審判団の判断の悪さが招いて混乱した感じに見えました。
勝ったからいいけどこういうのはちゃんとジャッジしてほしいです。

いろいろあったけど今年の京セラでの試合は終わりです。とはいっても沖縄と神戸の試合があって8月9月しかなかったからね。
日ハムは強いので3位狙いで頑張るしかないと思います。残り試合しっかり戦ってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2885No.2884No.2882No.2881No.2880No.2878No.2877No.2876No.2875No.2874No.2873