忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 100020110|5
M 00204012X|9
勝:朗希・8勝4敗
負:内・6勝8敗
本:ソト・16号

朗希は精彩を欠くピッチングも味方が逆転して8勝目。楽天4連戦を5分で終えた

今日はマリンに行ってきました。ちょっと空席がありました。明日仕事って考えるとナイターは遠慮する人多いかもね。
で、先発の朗希ですがストレートは走ってない、コントロールはイマイチ、おまけにランナーのケアが全然出来てなくて走られ放題。
2年前ぐらいは投げる試合は楽しみにしてたけど今年はそれが無いね。相手を圧倒できる投球が全くできないですね。
特に気になるのが四球が多いね。コントロールは良かったと思ったけど四球をかなり出す印象です。
おまけに来週はマウンドが合わないベルーナドームになります。1週間でどうにかなる問題じゃない気がします。

国吉は相変わらずいい仕事してくれたと思います。愛斗のいい守備にも助けてもらいましたが。
横山は最近イマイチですね。とはいえここまで防御率1点台で来てるから頑張ってると思います。
鈴木はしょうがないかなって思います。あれは打ち取ってますからね。あの打球はどちらでも取れたと思いますが、
後ろから来ていた荻野おじさんが取ればいいかなって思いました。今年は開幕3戦目からそうだけど野手同士の交錯が多い気がします。
取れるアウトも取れないだけじゃなくて怪我もしますのでこの辺しっかり改善してほしいです。

打線は立ち上がりは全然でしたがその後はよく攻撃出来てたと思います。藤原はバット振れてましたね。
小川の1番もしっかり機能してたし。5回は記録はエラーだけどバント警戒して前に出て強烈な打球打ったら相手もミスしやすいですね。
あとソトの勝負強さが戻ってきてうれしいです。ソトやポランコが打たないとこのチーム点が入らないので。

あと中村が珍しく2ベース2本といいバッティングしてたと思います。センターから右方向に強い当たりが出始めてると思います。
問題はこのバッティングがランナーいるときにできないことですかね。一番の課題かもしれません( ´Д`)

そして荻野おじさんが途中から試合に出て3安打。
3ベースも打ってヘッドスライディング決めて健在なところを見せつけました。
ちょっと髙部の状態が悪そうだけど岡も戻ってくるから何とかしのぐしかないね。

4連戦最低限2勝2敗となりました。今日落としてたらかなりまずかったと思います。
来週からビジターが続きます。救いなのが相性最悪のソフトバンクと日ハムの試合が無い事ですね。
いろいろガタが来てるけど現実的に3位を死守するしかないので勝ち続けるしかないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2882No.2881No.2880No.2878No.2877No.2876No.2875No.2874No.2873No.2872No.2870