忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 004000001|5
H 001000000|1
勝:藤岡・2勝1敗
負:帆足・1敗

昨日は快勝、そして今日はルーキー藤岡と西武から移籍してきた帆足との対戦。
今日の試合は里崎ではなく雅彦がスタメンマスク。怪我なのか何なのか。ちょっと心配です

で、試合は本調子にはとても見えない帆足からランナーを出すマリーンズだが、2回にヒットで出た今江がけん制に誘い出されて2塁でアウトになると、
3回には四球の根元がけん制にひっかかってアウト2イニング連続で自爆テロが起きるのだが、
その3回2死にチャンスがつぶれかけたところで伊志嶺がヒットと今季初盗塁を決め、岡田の死球で再びチャンスを作ると、
井口がレフト前にタイムリーヒットで先制点を挙げると、サブローも四球で満塁となるとフクーラの2点タイムリー、
さらに今江にもタイムリーが出て帆足を早々にノックアウトすることとなった。

しかし点をもらった後の藤岡が2四死球と細川の送りバントでピンチを招き、本多の内野ゴロの間に1点を返されてしまう。
それでも次の明石を打ち取り、4回もアゴ弟に2ベースを打たれてピンチを招くがここも連続三振で打ち取るなど好投を見せる。

その後打線はホークスの中継ぎ陣に抑えられていたが、9回に岡田のヒットを足がかりに井口のタイムリー2ベースで欲しかった1点を入れる。
ここまで大きなピンチがなかった藤岡だったが、9回に明石の内野安打とアゴ弟のヒットでピンチを招くのだが、
松中をライトフライに抑え、途中出場の江川、そして松田を連続三振に抑えてゲームセット。
藤岡はプロ初完投で今季2勝目。ホークス相手に勝ち越しを決めた形となった。

藤岡よくやった。雅彦も珍しくよかったと思います。
里崎の状態がちょっと気になりますが、里崎もいい年なのでちょいちょい休ませないといけない試合が出てくると思います。
やっぱり並みのルーキーじゃないね。藤岡も唐川同様ローテーションを守ってくれればおのずと結果がついてくると思います。

打線も帆足が乱調だったからね。帆足はあんまり苦手じゃないんだよね。何でかしらないけど。
今の打線にしてから調子がいいですね。フクーラも打ってくれてるし。2000本目指して頑張って欲しいです。
かと言ってクリーンナップが全員ベテランなので起用が難しいですな。井口はバテるしフクーラも腰痛があるので怖い怖い。
まぁ大松がちゃんと働いてくれればそんな心配はないんですけどね( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.926No.925No.924No.923No.922No.921No.920No.919No.918No.917No.916