忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000021|4
H 000000010|1
勝:唐川・2勝1敗
負:岩嵜・2勝1敗

不振だけでなくキャッチャーも怪我させてしまうホワイトセルが抹消されて代わりに待望の角中が登録。
打線もガラっと変わり定番の4番サブローに相変わらず成長しない大松をスタメンから外してフクーラを5番で起用。
登録したばかりの角中や病み上がりの根元がスタメンに名を連ねて挑んだ今日の試合。

今日は唐川と岩嵜。同年代でしかも同じ千葉県出身の若い2人の投げあい。
唐川を援護したい打線が初回から伊志嶺のヒットと岡田の内野ゴロで2塁へランナーを進めると、
4番のサブローがセンター前に運んで幸先よく1点を先制する。

先発の唐川はホークス打線を封じて反撃のきっかけすら作らせない好投でゼロを並べていく。
打線も岩嵜に封じられていたが、唐川はヒットすら許さず大記録の予感すら漂わせていた。
しかし、そう甘くはなく7回に好打者アゴ弟に打たれてしまいそんな大記録は達成ならなかった。
その唐川をようやく援護したのが8回。根元の2ベース、伊志嶺のバントで1死3塁。
ここで岡田の打席で飛び出した根元を刺そうとしたキャッチャーの高谷の送球が悪送球となってその間に貴重な1点を追加すると、
岡田が三振に抑えられて2アウトとなるのだが、井口四球、サブローヒットでチャンスを作ると、
フクーラのタイムリーヒットが出て岩嵜をマウンドから下ろすこととなった。

ところが唐川がその裏にランナーを出すと、長谷川にライトへの2ベースヒットを打たれてしまい失点してしまうのだが、
9回表に今季初スタメンの角中が四球で出ると、その代走工藤が盗塁を決めて、里崎の内野ゴロで3塁へ進むと、
根元のタイムリーヒットで貴重な追加点を挙げる。

9回裏も唐川はマウンドに上がりアゴ弟に2ベースを打たれるも、後続を抑えてゲームセット。
わずか4安打しか許さなかった唐川の今季初完投、打線の組み替えも成功し首位ホークス相手に快勝となった。

まずは唐川だね。ナイスピッチングだと思います。途中までは本当に付け入るスキを与えなかったピッチングでしたね。
その辺は流石だと思います。唐川に関しては1年投げられるスタミナがあるかどうかなので、本当に大変なのはこれからなので頑張ってもらいたいです。

打線はようやく組み替えていつもの形になりました。ホワイトセルを早い段階で調整を命じたのも序盤だからでしょうね。
自分のスイングが出来ていればキャッチャーにバットは当たらないからね。しっかりと調整して欲しいです。

角中はどうやら前日の9時に連絡があって福岡入りしたのが深夜の2時。そこからデーゲームの試合だから大変だろうね。
ちょっと硬さがあったけどまた何試合か出れば問題ないと思います。守備がちょっとアレなのが気になるところですが。
せっかくのチャンスなのでまた浦和行きにならないように頑張って欲しいです。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
ホークス:帆足
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.925No.924No.923No.922No.921No.920No.919No.918No.917No.916No.915