忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000100|1
H 000000100|1
本:ペーニャ・2号

2安打から一転、13残塁の猛攻で今季初の引き分け!

開幕して間もないのに極貧打線に戻ってしまったマリーンズ。去年同様変わらない好調ぶりのホークスとの3連戦。
攝津と成瀬の開幕投手対決は本来のコントロールではない摂津から初回に井口がヒットで出ると、
ホワイトセルの打席でまたしても振りぬいたバットが今度は細川の右肩を直撃して交代するアクシデントが発生。
苦悶の表情を浮かべる細川はそのまま交代となった。

成瀬も初回にアゴ弟に3ベースを打たれてピンチを背負うも小久保を抑えてゼロ。
その後マリーンズはランナーを出すのだが要所で出てくるバッターが大松だったり塀内だったりと自動アウトが当然のように凡退し、
苦手攝津相手に得点が出来ずにいたが、成瀬もランナーを出しながらも要所でキレのあるボールで三振を奪うなど、
両チームスコアレスのまま試合は終盤へ進む。

そして7回に1死から岡田がヒットで出ると、井口が左中間へのヒット。
ワンバウンドした打球が守備が不安視されているペーニャの頭を超えて岡田が一気にホームイン。待望の先制点が入ったのだが、
すぐ裏にそのペーニャにアッサリ一発を打たれる辺りはさすが成瀬というべきであろう。

時間がきわどくなってきた9回に森福を攻めて1死1、3塁のチャンスを作ったのだが、
代打で途中出場のフクーラは浅いレフトフライでタッチアップできず、
続くサブローはピッチャーへの凡ゴロで残り時間を考えて実質今日の勝ちは無くなった格好となった。

そして9回裏に抑えの薮田投入。いきなり松田に難しいボールをレフトに運ばれると、送りバントと敬遠で1死1,2塁。
ここで代打で出てきた福田が全くバットを振らずに見逃し三振で打ち取ると、本多も外角のキレのあるストレートで空振り三振でゲームセット。
福岡での初戦は引き分けに終わって、何故か2位浮上となったが反省材料が多く手放しで喜べる結果でないことはいうまでもない。


成瀬はナイスピッチングだと思います。ペーニャの一発はいいところ投げてたけどね。
あれをヤフードームの逆方向でスタンドまで飛ばすんだからパワーは本物ですな。ああいう外人選手欲しいですね。
薮田もしびれる場面でよく投げたと思います。福田は全く手を出さなくてラッキーでしたが。

ピッチャーは頑張ってるのに打線が相変わらず。いつも同じことかいてる気がしますが。
やっぱり今年も井口頼みか。何一つ成長してないな。ホワイトセルは成績もついてこないしキャッチャーは怪我させるし。
もう少し反省しろよ。しまいには代打出されるし。かといってホワイトセル以外に4番を任せられる選手がいないです。
調子がよくて使いたい選手よりもスタメンから外したい選手ばっかりで困る。大松とか特にいらんからな。
1,2番は伊志嶺か岡田か根元だな。ボールを選べるだけ伊志嶺の方が清田より数千倍マシか。低いレベルですが。
本当に去年と何も変わってないよな。統一球以前に芯に当たらないもんなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ホークス:岩嵜
唐川に粘ってもらわないと勝てないね。まぁあのクソ打線じゃあなぁ。早いところ助っ人獲得に動いてほしいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.924No.923No.922No.921No.920No.919No.918No.917No.916No.915No.914