忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000202000|4
B 100000000|1
勝:美馬・1勝
負:山岡・1敗
S:鈴木・1S

今日も大阪でオープン戦。今日は美馬が先発でした。
初回からピンチを背負い例によって杉本にタイムリーを打たれる毎試合同じ光景を見せられてますが、
2回、3回はいい投球だったと思います。美馬は去年大爆発してローテから外れた事もありますが、
今年は安定した投球を期待したいですね。松川との相性もよさそうに見えました。

他の投手陣で言うと八木はもうちょっと見ないと何とも言えないかな。
岩下に関しては昨日のヒゲ同様これからかなって感じ。柿沼と組ませて先発で見たいかな。
山本大と成田は中継ぎになると思いますが鈴木は今年どういう起用になるのか分からんね。
今日の山本大を見た感じだとかなり厳しい感じがしますが。成田も三振は取ってるけど微妙だし。
やっぱり左の中継ぎは欲しいね。

打者は外野の選手が良かったかなって感じ。岡も高部も藤原も。
特に高部は山岡から粘りながら打ち返した3塁打は良かったですね。
山岡が病み上がりだからイマイチだったと思うけどこの3人でセンターを争う感じになりそうですね。

松川はあのインコースさばけるのはすごいわ。昨日高校の卒業式やった選手とは思えないぐらい技術高い。
その後の3ボールから打ちに行く姿勢も度胸があっていいと思います。開幕1軍は本当にありそうですね。

あとは平沢ね。チャンスは少ないけどちゃんと四球選ぶのは状態いいのかもしれないね。
正直茶谷とか福田光とか見る価値ないなって感じるので平沢にはドンドンアピールしてほしいです。
茶谷は打てないのは分かってるけど守備でも盗塁された時の2塁のカバーもあり得ないくらい遅いし、
福田光は普通の凡フライを落とすし1年のオープン戦で見せた魅力的なバッティングも完全に消えてるし、
なんか去年のオープン戦の松田を見ている感じ。1軍に残れないどころか来年の契約も怪しくなるレベル。
今年は井口監督の起用法も厳しくなるって言ってたね。こういう選手から脱落してく感じになりそうです。

で、レアードとマーティンが2軍に合流したみたいです。開幕は問題なさそうね。
すっかり忘れてたけどゲレーロはいつ来るんだろうね?あとロメロも。
気長に待つしかないかな。未定って言うのが一番不安だわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2314No.2313No.2312No.2311No.2310No.2309No.2308No.2307No.2306No.2305No.2304