忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
B 10100000Ⅹ|0
勝:田嶋・1勝
負:ヒゲ・1敗
S:黒木・1S

今日からオープン戦。たまたま試合を見る時間があったのでちょくちょく見ていました。

先発はヒゲ。調子悪い時のヒゲでしたね。ヒットをよく打たれてましたね。ボールも高いし。
でも、シーズン中もこういう時があるからあんまり心配してないです。今の時期に完璧を求める投手じゃないし。
試合終わった後に開幕投手はヒゲになることが発表されました。朗希か小島になると思ってたからちょっとビックリしました。
ヒゲなら安定して1年間ローテーションを守ってくれる気がするので期待したいと思います。

そのあとは益田や国吉といった勝ちパターンの投手も出てきました。この辺の投手も心配してないです。
国吉は先頭に四球を出してボール先行でしたがいつも通りなので開幕に合わせて調整してほしいです。

他の投手だと西野だね。ヒットは打たれたけどケガの影響を感じさせない投球でした。
ストレートも走ってるし西野といえばフォークがあるので中継ぎでの起用になるのかな?
今年は延長12回制なのでいい投手はたくさん必要です。勝ちパターンで回せるといいですね。

野手に関しては今日の試合だけ見ると1軍に残れそうな若手は殆どいないですね。
去年1軍で多く試合出てた面々と若い選手との差は大きく感じました。
ルーキーの池田は積極的にバットは出るけど平野のフォークを永遠と振ってる状態なので
他の選手にも言えるけど見極めと仕留める能力はこれからなのかなって感じました。
チャンスの場面での福田光や山口の内容の無いバッティングを見ると
今年もレアード、マーティンといった外国人選手に頼るしかないのかなって感じました。

ただ、岡の積極的な走塁に高部や藤原が盗塁を決めて足を魅せてくれたりもしました。
個人的には今日も平沢がヒットを打ってくれたのはよかったと思います。
藤岡より上かって言われると守備の面で劣るからアレだけど出塁率も高いのでアピールしてほしいです。

試合の内容としては杉本に打たれて田嶋に抑えられる去年散々見させられた感じでした。
まだオープン戦なんですが今年も苦労しそうだなって感じました。
今日の試合は投手陣はよかったけど野手が残念な感じでした。まだチャンスはあると思うので若い選手は頑張ってほしいです。
逆に頑張ってくれないと今のままだとかなりヤバいと思います( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2313No.2312No.2311No.2310No.2309No.2308No.2307No.2306No.2305No.2304No.2303