忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まずは試合前に藤原が7,8月の月間MVPに選ばれました。
オリンピック後にこうして首位争いをしてられるのも藤原の活躍があったからだと思います。
うれしいことがあったんだけど日曜日での試合で食らった死球の影響で登録抹消になってしまいました。
大体2,3日で試合に復帰出来るって聞くと長引くんだなって感じますが今回もその通りになってしまいました。
ちょっと前までの荻野がそうだったから覚悟はしていたけどこの時期に痛いですね( ´Д`)

代わりは菅野かな?高部は典型的な2軍では打つけど1軍ではサッパリのタイプだからなぁ。
和田に期待する声もあるけど、フル出場し続ける体力が心配なのとバッティングもまだまだだからね。
けが人はどのチームにも出てますのでいるメンバーでやりくりするしかないですね。

で、本日のロッテ戦

M 000001030|4
B 000100000|1
勝:二木・5勝5敗
負:吉田凌・1勝1敗
S:益田・4敗31S
本:来田・2号、マーティン・25号

首位攻防戦第2ラウンド。終盤マーティンの球団通算8000号がさく裂し勝利。益田は通算150セーブを達成した。

昨日あんな負け方したので大事な今日の試合。しびれる試合をなんとかものにしました。
まずは二木。本当にいいピッチングしてくれました。開幕投手らしいいいピッチングでした。加藤もナイスリードだったし。
先制点は取られたけどそれ以外は杉本の2ベース以外はほとんどチャンスらしいチャンスを作らせなかったし、
打たれたヒットもわずかに3本と久々にいい二木の投球を見させてもらったわ。
これから負けられない試合が続くので先発投手陣を引っ張っていってほしいです。

そして千隼もランナー出したけどよく抑えたよ。登板が多くなってシンドイけど今年の千隼の活躍はうれしいね。
最後は益田。完璧でしたね。150セーブはまだ通過点だと思うけどおめでとう。
やっぱり胴上げ投手は益田しかいないな。銅像建築待ったなしだな(  ´∀`) 

打線はなかなか点が取れませんでした。正直相手の山崎颯は結構いいピッチャーだなって思いました。
ストレートは150キロ以上出るし、落ちるボールに縦に割れるカーブでカウント取られてかなり打ちにくい投手でしたね。
勝負球もフォークと外の速いストレートで三振取れるし今後厄介な相手だなっていう印象です。

で、昨日同様勝負を決めたのはエラーでしたね。
昨日の試合もそうだけどフライが上がった時にオリックスの選手が取りにくそうにしているのが気になります。
今日は雨が降っていたけどそれ以外にも理由がありそうな気がします。普段あんまり試合しない球場だからなのか?
今後大事な試合はミスが響くね。両チームそれが良くわかった2試合だった気がします。

マーティンにはただただ感謝しかないです。本当に神なんだなって思いました。
最近レアードがボール球を振る姿が多くなってきた感じがします。安田も負けじと打ってほしいです。
これで1勝1敗。明日勝って千葉に戻りたい。

明日の予告先発
マリーンズ:石川
偽バファローズ:田嶋
ようやくヒゲが復帰です。今年戻れないと思ってたから良かったです。今日の二木に負けない投球を期待(  ´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2244No.2243No.2242No.2241No.2240No.2239No.2238No.2237No.2236No.2235No.2234