忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 100001000|2
M 00321021X|9
勝:河村・2勝
負:石橋・1敗
本:中村・8号、レアード・23号、浅村・11号

序盤から打線が楽天投手陣に襲い掛かり9得点で大勝。楽天戦9連勝となった。

あまりにも理想通りすぎる野球を展開するマリーンズ。この3連戦3タテするとは思いませんでした。
先発の河村は最低限試合は作ってくれました。初回から失点してボコボコにされそうだなって思いましたが、
2回のピンチも無失点で切り抜けてなんとか5回まで投げました。
内容はそこまでいいってわけじゃないけど結果は十分だと思います。

そしてこの3連戦投手陣が良かった。何よりも3試合無四球っていうのがいいね。
相変わらず国吉劇場やってましたが抑えてるからまあいいや。
先発が頑張ってくれてるから中継ぎも上手くローテーション出来てますね。

ここ最近不調だった中村に当たりが戻ってきました。何やらマーティンのバットを借りてから打ちまくってるとか。
状態のいい選手が多くなってきて打線も繋がるようになってきてるのはいいことだと思いますが、
個人的には安田が気になるかな。インコースを責められて外のボールで打ち取られるのが最近のパターンですかね。
若い選手の活躍も期待したいですね。高部も相変わらず2軍では打つけど1軍ではイマイチだし。
藤原のふくらはぎ痛って長くなりそうな気がするけどね。ふくらはぎって治らないって聞くし。

現在オリックスとは2ゲーム差。とはいえオリックスは吉田正が復帰したらまた本来の力を取り戻してくると思います。
来週からビジター遠征。福岡行って札幌に行くスケジュール。千賀とかマルティネスとか出てくるらしい。
まぁ千賀は無理だとしても連敗は避けてほしいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何かが変わったマリーンズ
ロメロ投手が快投したぐらいから明らかにチームがジャンプアップした気がします。
先発投手の安定感と試合運びにそつがない。
主さんと同じくいい意味でマリーンズってこんなでした?と驚き。イーグルスが1番うちの強さを味わったのではないでしょうか。楽天戦イヤだなーは遠い昔になりました。次の2カードを勝ち越しノルマにして対オリとのマッチレースを制しましょう。
ロッテ墓 2021/09/12(Sun)19:54:26 編集
Re:何かが変わったマリーンズ
1週間前の自分に小島が完投勝利するって言っても多分信じないと思います。
ヒゲが戻ってきて谷間の河村が上手く穴埋め出来てローテーションにゆとりができた感じがします。
マー君、岸と続くところでスイープ出来るとは夢にも思ってませんでした。
怖いのは追われる立場に慣れてないから不安なことが多すぎる。去年みたいなソフトバンクのブーストが怖い( ´Д`)
【2021/09/12 22:54】
←No.2248No.2247No.2246No.2245No.2244No.2243No.2242No.2241No.2240No.2239No.2238